玄関アプローチ・庭・駐車場工事


E-0120

エリア 富山市
お客様名 I様
工事内容 玄関アプローチ・庭・駐車場工事
リフォーム期間 14日間
価格 玄関アプローチ・庭・駐車場 80万円
築年数 40年

施工中の様子


まずは既存アプローチのコンクリート撤去作業からスタート!
手すりはそのまま使いますので、傷がつかないよう丁寧に取り出します。

樹木の撤去が終わり、施工する形状の型枠を設置します。型枠にはコンパネと呼ばれる板などを使用し枠の設置を行います。次にコンクリートの強度を上げるために溶接金網をコンクリート打設する箇所に張り巡らせます。

コンクリートを流し込みます。刷毛引き仕上げなど、表面加工をコンクリートが固まる直前に行ないます。気温などの条件により異なりますが、コンクリート打設後1~3日で表面は固まります。

お庭のお手入れが大変、車が停めづらいなどのお悩みを長年抱えておられ、今回リフォームする運びとなりました。
既存の手すりはそのまま使い、玄関まわりに車が停めれるよう土間コンクリートを打ちました。樹木を撤去することでとてもすっきりとしましたね。今回、台風などの影響により工事が延びてしまい申し訳ありません。コンクリート打設後、天気が急に崩れて大雨が降ってきたときには少し焦りましたが、コンクリートは乾いていたので大丈夫でした。
樹木等の撤去の際には残されたい石をお伺いし、活用させていただきました。車を停めるのも楽になり良かったです。また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。

もっと外溝・エクステリア施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.