石川県白山市 | 水廻り/流し台 LIXIL GP2/レンジフード LIXIL シロッコファン交換工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

水廻り/流し台 LIXIL GP2/レンジフード LIXIL シロッコファン交換工事

K-0094

仕様

流し台 LIXIL GP2 ホーロー製キャビネットセクショナルキッチン カラー:ベビーブルー(GPB)

エリア 石川県白山市
お客様名 K様
工事内容 水廻り/流し台 LIXIL GP2/レンジフード LIXIL シロッコファン交換工事
リフォーム期間 1日間
価格 流し台 LIXIL GP2/レンジフード LIXIL シロッコファン交換 47万円
築年数 30年

【施工前】
既存はプロペラファンの換気扇タイプ。お手入れも行き届いてきれいでしたが、吸い込みが悪くなってきたと交換を依頼してくださいました。
【施工後】
レンジフード/LIXIL シロッコファン ADRシリーズ 間口750 ADR‐734 カラー:シルバー
以前のブーツ型から薄型に、整流板で市販のフィルターがいりませんので、お手入れが簡単です。

施工中の様子

既存のレンジフードを取り外した状態。レンジフードのカバーを取り外し、換気フィルター、内部の固定ネジを取り外し、レンジフードを一気に取り外します。
新しいレンジフードの取り付けをしていきます。
今までのプロペラファンは本体を壁面に取り付けていたので、壁に30㎝四方程度の穴が開いています。この穴をふさいで、シロッコファンのダクトを通すための丸い穴をあけます。
【施工後】
穴をふさぎ、外壁の補修を行いました。

お客様の声

他社より安いだけではなく、現調時の説明が良かったです。配管と電気の職人の作業時間を上手く調整し、無駄なくスムーズに仕事を進めてくれたので良かったです。ホーロー製のキャビネットは掃除しやすく大変嬉しいです!!ありがとうございました。

担当者より


既存の流し台の表面が傷んできたことと、レンジフードの吸い込みが悪くなってきたことでご連絡をいただきました。K様は台所も、各お部屋も綺麗にしておられ、キッチンの掃除に拘られているのだと思いました。既存がL型のセクショナルキッチンだったため、システムキッチンを取り付けることが困難だったので、セクショナルキッチンの掃除がしやすいもの、またレンジフードも掃除しやすいものをご提案しました。
流し台のキャビネットはホーロー製のため掃除がしやすく、長く使用できます。いつも綺麗にされているK様なら、より長くご使用いただけると思います。
工事中は、キッチンと壁の取合いが悪いとコーキングしても良い納まりにならないので特にチェックしました。最終的にはキッチンの納まりが良く、ホーロー製のキャビネットで掃除しやすく長持ちする製品をご提案でき良かったです。レンジフードも掃除しやすいものを提案できかつ価格も抑えることが出来たため、お客様に満足して頂けて嬉しいです。またいつでもご相談下さい。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
キッチンリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.