富山市 | 屋根 瓦締め直し/外壁板金塗装 スズカファイン ワイドエポーレF工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

屋根 瓦締め直し/外壁板金塗装 スズカファイン ワイドエポーレF工事

Y-0130

仕様

屋根 瓦締め直し

エリア 富山市
お客様名 O様
工事内容 屋根 瓦締め直し/外壁板金塗装 スズカファイン ワイドエポーレF工事
リフォーム期間 30日間
価格 瓦締め直し 100万円
塗装 スズカファイン ワイドエポーレF 110万円
板金 58万円
築年数 40年

外壁板金塗装 スズカファイン ワイドエポーレF 外壁J65-20B軒天J62-60L破風雨樋J65-20B

施工前 〜外壁・屋根診断〜

長期間、潮風に晒されて白くなりサビが発生しています。白い玉のようなものは、塩の固まりです。付着するとすぐにサビや傷みが出てきてしまいますので定期的に洗い流すなどのお手入れが必要です。
軒天にもサビ。錆びて剥がれてしまっている箇所もありました。錆の発生はそのままにしておくと腐食が進み、いずれ穴が空いてしまいます。
木部はひび割れも目立ちます。割れが生じるとそこから雨水が侵入し、腐食する原因となってしまいます。
太陽などの熱で鋼板が膨張・収縮を繰り返し釘が浮いてきてしまっています。
棟が全体的にずれていることが分かります。
屋根の一部は、お客様ご自身で養生をされていました。
瓦のズレが見られます。
屋根を固定する釘が浮いてしまっています。台風などの強風で飛んでしまう可能性があります。また、釘を伝わり内部に雨水が浸水してしまう原因になりますので早めの補修が必要です。

施工中の様子

近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。また、洗浄や塗装の施工中に水や塗料が大きく飛散しないようにメッシュシートというシートを組み立ててある足場に結び付けます。その他、塗装しないところには、ビニールなどで覆います。
塗料を塗る前の下準備。錆びやホコリ、汚れをしっかり取り除き、表面を綺麗にしていきます。錆を落としてから塗装しないと早い段階でサビが復活し、剥がれに繋がります。しっかりと錆を落とせば仕上がりもより綺麗になります。
軒天・軒天下角波・破風板金など、錆のひどい部分は張替えをしました。
塗装をする前にサビ止め剤を塗布します。このサビ止めを塗っておかないと塗膜の下から錆が浮き上がってしまいやすくなるのでしっかりと塗ります。ローラーが入らない隙間等は錆び止め材をハケで塗ります。
下塗りー中塗り→上塗りの順に、丁寧に仕上げていきます。
見違えるほど綺麗になりましたね!ピカピカです。
屋根瓦のズレなどが見られた部分を一旦捲りました。瓦は既存のものをそのまま利用します。
ゴムアスルーフィングという、雨などの水滴を家の中に侵入させない為の防水機能をもった重要なシートを張り、その上に、瓦を固定する瓦桟を打ちました。

お客様の声

家が海に近い為に板金の錆が目立ってきた。息子の職場にオリバーのチラシが入っていたりするそうなので一度見てもらいました。色々提案してくれたり相談にのってもらい、こちらの要望にも応えてくれて信頼しました。
海の近くに家があり、錆が出ると穴が開いてくるので何かしなければと思っていましたが、悪い所のみ張替えて塗装をする提案が良かったです。とてもピカピカのきれいな色になったし、瓦も直したのでこの後は安心して過ごせます。他にもいつか直したいところがあるので、また相談していきたいです。

担当者より


潮風を受ける環境であれば外壁は通常よりも早く劣化してしまいます。O様のお住まいは、海に近いので潮風により錆が酷い所があり、小さい穴があき始めている状態でした。
張り直し又は重ね張りが一番長持ちするのですが、ご予算もかかるので部分張替での塗装をお勧めし、屋根瓦は締め直しをご提案しました。
外壁は、鮮やかな青色がすごくきれいな明るい外観に仕上がりましたね。ご夫婦ともにいい色と言ってもらい職人共々うれしいです。増築をした時は今ほど瓦も板金も傷んでいなかったみたいですが、年月とともに傷みは出て来ます。一度お手入れを行えばまだ長持ちしますのでこれからもこまめなお手入れをお願いします。
また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。

もっと屋根施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.