立山町 | 外壁塗装 スズカファイン ワイドエポーレF/屋根カバー工法/雨樋取替工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

外壁塗装 スズカファイン ワイドエポーレF/屋根カバー工法/雨樋取替工事


GT-0181

【仕様】外壁塗装…スズカファイン ワイドエポーレF 色:J22-60C/屋根カバー工法…エコル 色:サーブル
エリア 立山町
お客様名 M様
工事内容 外壁塗装 スズカファイン ワイドエポーレF/屋根カバー工法/雨樋取替工事
リフォーム期間 30日間
価格 外壁塗装 スズカファイン ワイドエポーレF 100万円
屋根カバー工法 100万円
雨樋取替 25万円
施工総額 225万円
築年数 25年

施工中の様子


ご近所さんへのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 お客様の駐車スペース、玄関への出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

施工前 〜屋根診断〜


スレート屋根は表面が塗装されています。色褪せは塗膜が傷んできた証拠です。今すぐにとはいいませんが、屋根塗装の時期が近づいてきていますので早めの処置が必要です。

色褪せよりも深刻な状態がカビ、苔の発生。表面の水捌けが悪くなってしまうと苔やカビ、藻が生えてきます。苔やカビ、藻が繁殖してしまうと雨水の流れを妨げるので、雨漏りの原因にもなります。

担当者より


大雪で雨樋が壊れてしまったのをきっかけに外装のリフォームを行いました。
外壁は既存のイメージを変えたくないとご希望されておられましたので、同系色で塗装を施しました。採用した塗料はスズカファインのワイドエポーレF。高反射性顔料とセラミックバルーンの相乗効果により、太陽光の近赤外波長域を反射しますので、 抜群の遮熱効果を発揮します。
また、屋根は劣化症状がかなり見られましたので、天然石を吹き付けたエコルを貼りました。エコルは超軽量なため建物に負担をかけずに耐震・免震・制震対策が出来ます。独自のインターロック工法で屋根をしっかり固定し台風にも強い屋根になります。表面の凹凸が遮音性を高め、空気層で断熱効果に優れた効果を発揮します。雪が落ちにくい構造になっており、雪止め金具等を設置する必要がないので、美しいままの外観が保てます。天然石を使用しているので退色せず、メンテナンスフリーで低コストになっております。また、耐風圧性(しっかり固定・強風でも飛ばない、めくれない、割れない)遮音断熱(天然石ストーンチップと空気層の相乗効果で過ごしやすい家を実現)品質保証(30年の材料品質保証付きでメンテナンスフリー)等の特徴がありますのでオススメですよ。
雨樋は交換した際に強い金具を使い施工いたしましたので、今後は安心してお住まいいただけると思います。また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.