石川県野々市市 | 屋根 IG工業 ガルテクト 改修工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

屋根 IG工業 ガルテクト 改修工事


Y-0133

【仕様】IG工業 スーパーガルテクト 色:シェイドブルー
エリア 石川県野々市市
お客様名 S様
工事内容 屋根 IG工業 ガルテクト 改修工事
リフォーム期間 15日間
価格 屋根 IG工業 ガルテクト 改修 138万円
築年数 30年

施工前 〜屋根診断〜


スレート材が色褪せてきており、耐久性が落ちている証拠です。酷くなると、表面に粉が吹いたような状態となり、まだらになって見た目も悪くなります。この状態だと撥水性能も低下しているので、表面の水捌けも悪くなっています。非常に苔、カビ、藻の発生しやすい状態です。コケ、カビ、藻が生えてしまいますと、さらに水捌けが悪くなりますので、劣化が一段と早まるスパイラル状態になります。雨水の流れを妨げることもあるので、雨漏りの原因にもなります。

強風時の飛来物や雹、強風時のアンテナなどの倒壊によって、スレート材にヒビや割れ、欠けができてしまうことがあります。屋根に設置されている棟板金が折れ曲がったり、飛散したり、落下したりする際にも同様のことが起こりえます。言うまでもなく、屋根材の破損は雨漏りの原因になります。

築10年以上経っている家の屋根には、コケや藻、カビが発生していることが多いです。特に北側の日が当たりにくい面の屋根に発生していることが多いです。コケや藻が発生しても特に問題はありませんが、コケや藻が発生している場所は、雨水を吸収し水気を帯びていることが多く、紫外線を受けると反り返りの原因になります。

担当者より


屋根が部分的に割れていたり、雪で雨樋が一部壊れてしまっていました。雪の被害とのことで火災保険が適応されますので、火災保険を使ったリフォームをご提案させていただきました。
屋根は色あせや割れといった劣化症状がひどく、塗装が難しい状態でしたのでカバー工法にて施工。採用した屋根材はIG工業のスーパーガルテクトです。遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で優れた断熱性能を発揮。葺き上がりを一層引き立てる卓越した質感を誇る特殊な「ちぢみ塗装」を採用した、意匠性に富んだ屋根材です。
色もガラリと変わり明るい印象になりました。屋根は住まいの雨傘です。一番被害を受けやすい場所でもありますので、定期的に点検をお勧めします。オリバーでは無料診断も行っておりますのでまた何かございましたらお気軽にご相談くださいね。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.