屋根 IG工業 スーパーガルテクト 改修工事


Y-0134

【仕様】IG工業 スーパーガルテクト 色:ブラック
エリア 富山市
お客様名 H様
工事内容 屋根 IG工業 スーパーガルテクト 改修工事
リフォーム期間 5日間
価格 屋根 IG工業 スーパーガルテクト 改修 110万円
築年数 25年

施工中の様子


ご近所さんへのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 お客様の駐車スペース、玄関への出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

まず棟を撤去し、既存の屋根の上から防水シート(アスファルトルーフィング)を張っていきます。この工法は既存屋根の上から新屋根材を施工していくカバー工法になります。

施工前 〜屋根診断〜


雨や直射日光にさらされることで、次第に変色や色あせを引き起こします。塗料も剥がれはじめており、防水効果が低下してきている証拠です。

屋根材が黄色く変色している現象は、コケやカビが原因です。劣化した塗膜を餌にどんどん繁殖していき、防水性を損ねてしまいます。屋根材自体を傷めかねませんので、早急に塗り替えを行いましょう。

担当者より


ショールームにご来店いただいたお客様です!
屋根は今まで一度もメンテナンスをされたことがないとのことでした。登って確認してみると、塗装の防水性は完全に失われ、爆裂が進んだ状態でした。塗装はできない状態でしたので、耐久性の高いスーパーガルテクトを上からかぶせるカバー工法で施工しました。スーパーガルテクトは屋根材と断熱材を一体化した金属屋根で、耐久性に強く、断熱性に優れ、しかも軽量なのが特徴です。軽量なので地震にも安心なんですよ。
屋根は住まいの雨傘です。雨風を一番受ける場所ですので定期的な点検をオススメします。オリバーでは無料診断を行っておりますので、お気軽にご相談くださいね。

もっと屋根施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ