外壁塗装 セミフロンスーパー/屋根 スーパーガルテクト 工事


GT-0185

【仕様】外壁塗装…KFケミカル セミフロンスーパー 色:茶色/黄色
エリア 石川県金沢市
お客様名 Y様
工事内容 外壁塗装 セミフロンスーパー/屋根 スーパーガルテクト 工事
リフォーム期間 30日間
価格 外壁塗装 セミフロンスーパー/屋根 スーパーガルテクト 250万円
築年数 15年

【仕様】屋根…IG工業 スーパーガルテクト 色:シェイドブラック

施工前 〜屋根・外壁診断〜


強風時の飛来物や雹、強風時のアンテナなどの倒壊によって、スレート材にヒビや割れ、欠けができてしまうことがあります。屋根に設置されている棟板金が折れ曲がったり、飛散したり、落下したりする際にも同様のことが起こりえます。言うまでもなく、屋根材の破損は雨漏りの原因になります。

スレート材が色褪せてきており、耐久性が落ちている証拠です。酷くなると、表面に粉が吹いたような状態となり、まだらになって見た目も悪くなります。この状態だと撥水性能も低下しているので、表面の水捌けも悪くなっています。非常に苔、カビ、藻の発生しやすい状態です。コケ、カビ、藻が生えてしまいますと、さらに水捌けが悪くなりますので、劣化が一段と早まるスパイラル状態になります。雨水の流れを妨げることもあるので、雨漏りの原因にもなります。

塗装の劣化によって防水機能が低下し、雨水が外壁材にしみ込んで藻やコケ・カビが発生することがあります。藻やコケ・カビが発生したら外壁が傷み始めているサインです。早めの対策を検討しましょう。

水分が建物内部に染み込むと、塗膜の膨れ・剥がれが発生します。塗膜が剥がれている箇所では防水機能が全く働いていないため、水分がどんどん建物内部へ浸入してしまいます。

台風で屋根が割れて落ちてしまいました。外壁も何箇所か爆裂しており、お手入れが必要な時期でした。
屋根はIG工業のスーパーガルテクトを採用。遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で優れた断熱性能を発揮。葺き上がりを一層引き立てる卓越した質感を誇る特殊な「ちぢみ塗装」を採用した、意匠性に富んだ屋根材です。
外壁は思い切って色を変え、イメージチェンジ!採用した塗料はKFケミカルのセミフロンスーパー。セミフロンスーパーシリーズは紫外線エネルギーに 負けない、結合の強い塗料樹脂で設計されており、長期間光沢を維持します。お任せいただきありがとうございました。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込む
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報 オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.