石川県白山市 | 内外部改修工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

内外部改修工事


N-0069

「カウンターに石川県で有名なヤマト醤油の専用ボトルを置けるようにしたい!」とのご要望で、カウンターの高さをヤマト醤油合わせて決めました。すっきりと収まり、とても綺麗な仕上がりです。
エリア 石川県白山市
お客様名 K様
工事内容 内外部改修工事
リフォーム期間 45日間
価格 外部 380万円
水廻り 300万円
アルミ 110万円
施工総額 790万円
築年数 30年

【仕様】キッチン…ハウステック ラクエラ I型 W2000 色:ラスターホワイト
対面キッチンにするにはスペースが非常に狭く、実現が難しかったのですが、キッチンのサイズに自由度の高いラクエラを採用し、W2000という規格に無い寸法でキッチンを作ることにしました。また、キッチン自体が狭いため、背面にレンジ台や食洗器用の流し台をご提案させていただきました。

下がり壁をくり抜き窓を作りました。リビングにあるエアコンの空気の通り道と小物置きに活躍します。
※写真左が奥様スペース、右が旦那様スペース。宇宙戦艦ヤマト模型設置見込
また、左手奥にテレビを壁付けしました。カウンターでのお食事中にテレビを見たいというご夫婦の要望を叶えました。

カウンター上部にはペンダントライトを設置。スポットライトも検討しましたが、カウンターからテレビを見るのには少し邪魔になるとのことで、スポットライトを取り付けました。

奥様の長年の夢、対面キッチンとカウンター。新築時に断念した願いが叶って大満足との事です。カウンターのクロスには大好きなスヌーピーの姿が!

こちらのクロスにもひっそりとスヌーピーの姿が描かれています。キャラ物が苦手な旦那様のために「ひっそりと」がポイントです。

【仕様】トイレ…ジャニス Value CleanⅡ 色:ホワイト
トイレは袖リモコンで掃除のしやすいものをご提案。こちらのトイレはフチなし形状です。従来の便器ではお掃除のしにくかったフチ裏をなくしました。邪魔な凹凸がなくなりトイレ掃除があっという間に簡単にできます。

【仕様】洗面化粧台…ハウステック ラヴァーボ W750 色:ラスターホワイト
ヘッドが上がる、シャワータイプがお好みでこちらの洗面化粧台を選ばれました。白を基調に清潔感がある仕上がりとなりました。洗濯機の開きを間違えて購入されたため、洗面と洗濯機の位置を入れ替え使いやすいようにいたしました。

【仕様】お風呂…TOTO サザナ Sタイプ 1616 色:ポーテグリーン
お風呂は床が柔らかく暖かい、 TOTOのサザナを採用しました。色合いはすっきりとした爽やかな仕上がりに。窓交換や断熱材も天壁にしっかり行い、快適さが格段に上がったとの事です。

【仕様】外壁サイディング…YKK AP アイアンベール エフィカストーン 色:ローズワイン
温かめのお色が好みとの事もあり、こちらの外壁となりました。雨樋や破風はそれに合わせて白色で仕上げ、明暗がでる形にしました。

サンルームは物を置くスペースの減ったキッチン周りの収納として役立っています。もちろん冬場はお洗濯物干し場にも活躍します。

担当者より


チラシをきっかけにお声をかけて頂きました。最初にお会いした際から話が盛り上がり、自分の顧客様の親戚と判明して一気に距離が近まりましたね。
K様の長年の夢であった対面キッチンとカウンターを作りたい!というのが一番強い想いでした。また外壁もかなり傷んでおり、住宅ローンが終わるタイミングに合わせて大規模リフォームをご検討されておられました。スペースが少なかった上、ミサワホームさんの2×4でしたので、間取り決めに非常に苦労しました。何回もお客様の所で打合せをして、やっと今の形になりました。配線をかなり触りましたが、通す経路が無く非常に苦労したのを覚えています。
工事を終えてK様より「お風呂がとにかく暖かくなり、快適になった!洗面は位置が変わって作業効率があがりました。壁紙等も綺麗になり、掃除により力が入るようになったよ。念願だった対面キッチンもお気に入りです」と嬉しいお声を頂戴しました。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
キッチンリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.