事務所→住空間へ改修工事


N-0070

【仕様】キッチン…ハウステック カナリエ 色:クロスホワイト
エリア 富山市
お客様名 I様
工事内容 事務所→住空間へ改修工事
リフォーム期間 30日間
価格 事務所→住空間へ改修 840万円
(内部…600万円/外装…110万円/下水130万円)
築年数 33年

【仕様】洗面化粧台…ハウステック QVシリーズ 色:ホワイト
床は無垢フロアを貼り温もりある空間に仕上げました。

キッチンと寝室は閉塞感を軽減させるために勾配天井にしました。同じ床面積でも天井が高い方が広く感じられ、小さい部屋の圧迫感や閉塞感を軽減できます。

ベッド配置場所の脇に、電源付の小物を置けるスペースを新設しました。また、ベッドで読書等できるように、天井には手元を照らす手元灯も設置。照明のコントローラー等は、ベッド側にも設置することで使い勝手を考慮しました。

玄関壁に桧の羽目板を張りました。匂いがこもりやすい玄関は気分をリラックスさせる特有の香りを放つ桧を使用することで脱臭効果も期待できます。

【仕様】お風呂…ハウステック フェリテ
1坪の浴室でゆったりと一日の疲れを癒せます。

【仕様】トイレ…TOTO GG1-800 色:ホワイト

不便な山奥でペンションを経営されてるご夫婦。ご高齢のため、引退を検討しておられます。引退後は便利な街中に住みたいと思い、以前に事務所として使用していた場所をリフォームしようとご決断されました。
事務所は10坪という狭い空間でしたので、できることが限られてきます。I様のご希望をお伺いし、優先順位をつけてプランに落とし込んでいきました。
コンパクトな空間ながら、閉塞感を感じさせない空間へと施工いたしました。床には西南桜の無垢フロアを貼り温もりをもたせました。しばらくはペンション経営を引退できないため、富山の街中に来た際にホテル代わりとしてお使いになられる予定だそうです。
外観も一新され住空間として生まれ変わりました。お任せいただきありがとうございました。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
二重サッシリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.