和室内装工事


R-0156

【仕様】クロス貼り/建具取り替え/押入れ→クローゼット/琉球畳…ダイケン
エリア 高岡市
お客様名 K様
工事内容 和室内装工事
リフォーム期間 5日間
価格 和室内装 70万円
築年数 20年

施工中の様子


まずは既存の押入れの中断を解体していきます。押し入れに中段がなければもっといろいろな使い方ができるようになりますね!

壁下地、床下地をしていきます。今回はこの広い押入れを三つに分けていくのでそれに合わせて下地を入れていきます。

下地を入れ終わったら、プラスターボードを張っていきます。その後、下塗りパテ処理を行います。これは、石膏ボードのジョイントを平滑にして、ビスの穴を埋める処理です。この作業を怠るとクロスの出来具合が変わってきますので大切な作業の一つです。

クロスを貼り終えました。クロスを貼り終えると一気に雰囲気が変わりますね。仕上がりが楽しみです。

中段と枕棚、パイプを取り付け、床を掃除し建具を取り付けていきます。

建具の擦れる音を緩和したり、滑りやすくする為にトスベールを張ります。 このトスベールはマウスソールの代用品として使用されてる方もおられます。 ホームセンター等に売っていますので、ぜひご利用を!

建具を取り付けて、既存の畳を撤去していきます。

畳を撤去した様子がこちらです。所々浮き上がっている部分は補修を行い、新しい畳を入れていきます。

「壁はクロスに、押入れはクローゼットにしたい!」とご希望されておられました。
使い辛かった押入れは大容量のクローゼットに変わり、畳は琉球畳を2色並べて市松模様に。雰囲気が一新され明るく清潔感あふれる和室になりました。琉球畳はオシャレでモダンな雰囲気に仕上がるのでオススメです。また、縁がないことで、床がスッキリとした印象になり、お部屋も広く感じますよ。
また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
LDKリフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.