リビング改修(和→洋室/TV収納 等)工事


R-0161

【仕様】TV収納…ダイケン MiSEL
エリア 石川県金沢市
お客様名 T様
工事内容 リビング改修(和→洋室/TV収納 等)工事
リフォーム期間 12日間
価格 リビング改修(和→洋室/TV収納 等) 140万円
築年数 30年

【仕様】床材…ダイケン ルームアートJW 色:トープグレー

施工中の様子


畳が8畳、板張りが2畳です。
床下収納のコタツがチラ見えしておりますね。

さくさく解体していきます。 畳はすべて処分し板張りも解体します。 大引きが2本でしたので、2本足して床を作ります。

電気工事です。新しくTVボードが付きますので、TV配線等を移動します。 今回は床下収納コタツを使用しなくなりますので、そちらの配線を利用してコンセントの増設を致しました。

大工工事です。大引きの位置、高さを変更します。 現在は束が使用されていますが、鋼製束に変更します。 右端に見えますのは、床下断熱材です。 以前も断熱材はしっかり入っておりましたが、今回も新しい物をしっかり入れさせていただきます。

これがTVボードになります。 大工さんが一つ一つ組み立てていきます。 まだまだ分からないと思いますが、これが凄いんですよ!プリンターの置き場所、書類の入れ場所、洋服まで全部入ります。 こちらのTVボードはダイケンの商品です。

今回は、内部工事をお任せいただき誠にありがとうございます。リビングが和室とのことで、収納が無くモノが沢山ある状態でしたね。これから、人が集まるようになるとのことで現在の物を収納したいとご依頼いただきました。
以前からもTVの付近に沢山モノがありましたので、TVボード兼収納をご提案いたしました。電子機器類、書類、小物、洋服などさまざまでしたのでそれら全てにあった収納が出来るようにプラン作成しました。 コンセントの数も増やし使い勝手も上がりましたね。
工事の際に今回の工事とは別で基礎にクラックが入っている事がわかりました。そちらも補修をかけさせていただきました。工事中も職人さんや私にとても気を使って頂き誠にありがとうございました。今後もお家の事で気にかかる点がございましたらお気軽にご連絡下さい。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
LDKリフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.