射水市 | 棟瓦積み直し/谷水切り交換 工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

棟瓦積み直し/谷水切り交換 工事


Y-0162

棟瓦積み直し
エリア 射水市
お客様名 K様
工事内容 棟瓦積み直し/谷水切り交換 工事
リフォーム期間 5日間
価格 棟瓦積み直し 85万円
谷水切り交換 25万円
施工総額 110万円
築年数 20年

新しい谷水切り
銅→ステンレスに張替させて頂きました。

施工中の様子


まず既存の棟瓦を丁寧に解体します。
ちなみにここで一度撤去した瓦は、ヒビなどがなければもう一度使うことができます。そうした再利用ができるのも瓦の特権ですね。

芯木に南蛮漆喰を施工し、ビスでしっかりと留めていきます。そうすることでがっちり頑丈に仕上がります。

担当者より


棟の崩れや不要となったアンテナの撤去をご希望されておられ、瓦工事の確認と屋根点検に伺いました。今回お任せいただきました工事は棟と谷の工事、凸の部分と凹の部分です。
棟は現在の工法では防水性の高いなんばんと言われるものと、積んだ後の横の部分は漆喰を施工します。そうすることで防水性・耐久性が大幅にアップします。谷水切りは穴が空いていたので銅→ステンレスに張替させて頂きました。
瓦自体は何十年経ってもお家を守ってくれる非常に優れた屋根材ですが、風の影響が大きい棟や雨の影響の多い谷水切りは定期的な点検メンテナンスが必要です。オリバーでは点検は無料でさせていただいておりますのでどうぞお気軽にご依頼くださいね。無料点検のご依頼お待ちしています。

もっと屋根施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.