屋根瓦葺き替えリフォーム


Y-0164

屋根瓦葺き替え
エリア 石川県白山市
お客様名 F様
工事内容 屋根瓦葺き替えリフォーム
リフォーム期間 12日間
価格 屋根瓦葺き替えリフォーム 236万円
築年数 80年

施工中の様子


屋根瓦を撤去した後は、大量の葺き土が表面に残っています。次に下葺材を剥がすと、既存の野地板が現れます。野地板に傷みや破損があれば、適宜補修を施します。雨漏りが発生していれば、野地板や下地が腐食していることもあり、修繕の対象となります。

防水シートを張ります。雨漏りの主要な原因はこの防水シートの破れです。万が一、瓦の隙間から雨が入り込んで来ても、ゴムアスファルト材でできたシートを敷きつめることで、建物を水から守ります。

棟部分に取り掛かります。
棟芯木を取り付けた後、漆喰を塗ります。その後、棟瓦等・役物を取り付けます。

担当者より


この度は屋根葺き替え工事をお任せいただき誠にありがとうございます。F様とはイベントに参加して頂き、ご挨拶させて頂きました。その際、屋根・外壁セミナーをお聞きになりより屋根の大切さを分かって頂けたと思います。その後すぐに現調にお伺いさせて頂きました。2度屋根に登らさせて頂き、すでに施工されている下屋根や車庫は除き大屋根の葺き替え工事でお見積りさせて頂きました。大屋根についている鬼瓦がとても大きなものがついており、おじぎしておりましたので、現在ののし段数に合った鬼瓦のご提案をさせて頂きました。
すぐに着工させて頂いたおかげで、天候の良い日が続く週にあらかた工事を進めることが出来ました。最後の方は天候がすぐれませんでしたが、段取りよく工事は終わりました。
また、お家の事で気にかかる点がございましたらお気軽にご連絡下さい。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ