富山市 | 渡り廊下屋根 ニスク 板金/玄関土間 LIXIL タイル リフォーム | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

渡り廊下屋根 ニスク 板金/玄関土間 LIXIL タイル リフォーム

Y-0171

仕様

渡り廊下 屋根…ニスク 鈑金 SGL 色:アイボリーホワイト

エリア 富山市
お客様名 H様
工事内容 渡り廊下屋根 ニスク 板金/玄関土間 LIXIL タイル リフォーム
リフォーム期間 6日間
価格 渡り廊下屋根 ニスク 板金 33万円/玄関土間 LIXIL タイル 35万円
施工総額 68万円
築年数 40年

施工中の様子

室内にハツリの粉塵が飛ばないように養生をして、コンクリートの土間をハツリ工事します。
タイルを貼る前に、コンクリート土間表面の精度をモルタル塗りで不陸調整を行いました。

玄関土間 Before→After

白華現象で土間が白く汚れています。水に溶けだした原因物質が水と表面に移動し、二酸化炭素と化学反応を起こして、表面に白い粉として現れる現象のことです。

【仕様】床タイル…LIXIL タイル アレス 色:ALS-300
LIXILの床タイルはすべりにくく、汚れを落としやすくした床タイルです。大切なお客さまを迎える玄関には、安心感があり、お掃除も簡単な床材です。

担当者より


雨や雪などから溶け出した成分で玄関土間に白いシミができてしまっていて、1部ひび割れができてしまっているので直されたいというご相談と、渡り廊下屋根板金の錆がひどいので直したいとのご相談でした。
玄関土間は、コンクリートでできた固定のステップをハツリ工事をして除去し、タイル貼りで改善しました。
渡り廊下の屋根は、現状の瓦棒にサビが発生してひどい状態でしたので、塗装で対応することもできないわけではありませんが、ここまでサビがひどい状態ですと塗装しても長持ちはしません。そのため今回は防湿シートを敷き、瓦棒カバー工法をしてニスク板金にしました。
施工前と比べてみるとガッチリとした仕上がりで大雪でも大丈夫そうですね。 お任せいただきありがとうございました。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.