高岡市 | 外壁塗装 エスケー化研 リフォーム | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

外壁塗装 エスケー化研 リフォーム

GT-0221

仕様

外壁塗装…エスケー化研 色:ベージュ系(黄色含み)・レッドブラウン

エリア 高岡市
お客様名 A様
工事内容 外壁塗装 エスケー化研 リフォーム
リフォーム期間 30日間
価格 外壁塗装 エスケー化研 リフォーム 150万円
築年数  

施工前 〜外壁診断〜

西日の良く当たる部分の破風板は、劣化が進んでいる事が多いです。この破風板は、ほとんど塗装がハガレてしまっていて表面がガサガサでした。
紫外線などによる経年劣化により、塗料の成分を結合させている樹脂が崩壊して染料成分などが剥がれ落ちることで発生するため、チョーキングが起きている状態では塗膜による保護能力はほとんど残っていません。

施工中の様子

塗料は液体ですから、それを人の手で塗るとなれば、飛散はもちろんのこと、塗らなくてよい部分まで塗ってしまうことも考えられます。塗料の飛び散りを防ぐためにあらかじめ養生を済ませてから塗装作業に入ります。
近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

担当者より


最初は外壁板金の張替を検討されていましたが、現状の状態やコストの面で外壁は塗装をさせて頂きました。既存の雰囲気を残しつつも、ちょっとしたアクセントとして破風板は既存とは違うレッド系のブラウン、外壁の黄色のかかったクリーム系の色と非常にマッチした外観となったと思います。
お客様のお家は瓦の色が鮮やかない色味でしたのでが外壁との色の相性も考慮いたしました。素敵なコントラストとなりました。
また何かお家のことでお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.