富山市 | 屋根 オークリッジスーパー リフォーム | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

屋根 オークリッジスーパー リフォーム

Y-0178

仕様

屋根…オークリッジスーパー 色:オニキスブラック

エリア 富山市
お客様名 A様
工事内容 屋根 オークリッジスーパー リフォーム
リフォーム期間 20日間
価格 屋根 オークリッジスーパー リフォーム 150万円
築年数 20年

施工前 〜外壁診断〜

お客様がこの高い屋根に登って見ることはなかなか難しいと思います。早速梯子をかけ屋根に上がらせていただきました。不具合があるところを実際に目で見て探します。
屋根の塗装が紫外線によって劣化し防水性が低下するとスレート屋根自体が水を含みやすくなり湿潤状態となります。そうなるとコケやカビが発生しやすくなります。特に北側などの日の当たりにくい部分では水分が残ったままになりやすいので発生がしやすく目立つ事があります。
屋根が上記の写真のように赤っぽくなっている場合は藻、黒ずんでいる場合はカビが発生しています。
南が日当たりが良いのに対し、北だったり、隣の家で隠れていたりするなど陽が当たりにくい条件の場所などには、藻や苔が発生していることが多くみられます。

担当者より


A様、この度は工事をお任せいただきありがとうございます。
スレート屋根の傷みと板金部分の屋根の雨音が気になるとのご相談でしたね。
早速現地調査に伺い、お客様にも見て頂けるようデジカメで沢山撮影し、画像を見ながらご説明をさせていただく方がお客様もより現状が分かりますし、安心に繋がると思っております。板金部分は防音ボード施工のうえ、カバー工事で雨対応させていただきました。内装部分と屋根部分を施工させていただき、また数年しましたら外壁部分もご検討くださればと思います。オークリッジスーパーは施工が簡易ですが耐久性が良いのでこれから長く生活していただくには安心かと思います。また何か気になることがございましたらご連絡くださいね。

もっと屋根施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.