リビング 壁 LIXIL エコカラットプラス たけひご リフォーム

R-0187

仕様

リビング 壁…LIXIL エコカラットプラス たけひご 色:ライトベージュ エコカラット貼(市松模様仕上げ)

エリア 石川県金沢市
お客様名 U様
工事内容 リビング 壁 LIXIL エコカラットプラス たけひご リフォーム
リフォーム期間 1日間
価格 リビング 壁 LIXIL エコカラットプラス たけひご リフォーム 11万円
築年数 4年

施工中の様子

下地の検査 をして、 表面のほこり、汚れを除去し乾燥面にし割付けします。
まず、水平、垂直の基準墨を打ちます。割り付ける際、端部に小さな切り物が入らないようにします。
接着剤はくし目ごてを用いて、下地全面に塗り付けます。 塗布した接着剤に、3 ㎜又は 5 ㎜のくし目ゴテでくし目を立てます。
割付けに基づいてエコカラットプラスを手でもみ込むようにして押えていきます。モザイク形状の場合、厚みにバラツキがありますので、張り付ける際には 1枚 1枚十分に押え付けて接着剤を付着させます。
市松模様に張り付けました。現場の清掃をして全体的な仕上がりに不具合がないか確認します。特に接着剤のはみ出しはないか確認します。エコカラットプラス表面に汚れがある場合は、手垢程度であれば消しゴムで落とせます。
まだまだ新築同然のお家でビニールクロスが貼られた居室空間により、お子様に化学物質によると思われるアレルギー反応を引き起こされた為、ご心配されたご両親からのご相談でした。
湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出してくれるエコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるんです。だから結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できる。洗濯物の部屋干しにも、おすすめです。トイレ、生ゴミ、たばこ、ペット。ふだんの暮らしには、気になるにおいがたくさんありますが、エコカラットプラスはそれらにおいの原因となる成分を吸着。 珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭します。複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮。住まいのあらゆる場所で活躍します。エコカラットの市松模様ががリビングのワンポイントアクセントにもなり、住まいがいちばん安心できる場所であるために、見えない不安からも家族を守る内壁になりましたね。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.