庭→駐車場 土間コンクリート リフォーム

E-0163

仕様

庭→駐車場 土間コンクリート

エリア 滑川市
お客様名 S様
工事内容 庭→駐車場 土間コンクリート リフォーム
リフォーム期間 6日間
価格 庭→駐車場 土間コンクリート リフォーム 86万円
築年数 20年

施工中の様子

駐車場にする部分の芝生やレンガの仕切りを取り除き、周囲の高さと合わせるため、表面の土をショベルカー(ユンボ)やシャベル(スコップ)で掘削します。
砕石と呼ばれる砕いた石を敷き詰め、重いコンクリートが自重で沈まないよう基礎部分の下地として砕石を押し固めます。
コンクリートを流し込み表面を仕上げます。気温などの条件により異なりますが、コンクリート打設後1~3日で表面は固まります。しかしコンクリート全体が硬化するまでに日数がかかる為、コンクリート打設後に養生期間として日数を空ける必要があります。
今後家族4人全員が車を持った時に、既存のカーポートでは駐車スペースが3台分しかなく縦型カーポートの車の出し入れにご苦労されているとのご相談でした。
素敵なガーデニングがされた芝生のお庭でしたが、そちらの一部を取り壊し駐車スペースに施工する際、道路と芝生の高さが違うので芝生の土が雨で流れていかないように土留めブロックをご提案させていただきました。また、芝生に隠れた雨水排水マスが1つありましたが樹脂の軽量のマスでしたので、今後車のタイヤなど荷重が加わると割れる恐れがあるので耐荷重用のマスに取替させて頂きお喜び頂きました。
S様、これで2台分の駐車スペースが増えましたので車の出し入れのご苦労から解放され、来客時にも便利になりましたね。
また何かお家のことでお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。

もっと外溝・エクステリア施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.