富山市 | 外壁塗装 スズカファイン KFケミカル 大阪ガスケミカル リフォーム | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

外壁塗装 スズカファイン KFケミカル 大阪ガスケミカル リフォーム

GT-0225

仕様

外壁塗装…スズカファイン 水性無機コートSi/木目調サイディング部分 KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ 色:クリア/木部塗装…大阪ガスケミカル キシラデコール 色:ウォールナット

エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 外壁塗装 スズカファイン KFケミカル 大阪ガスケミカル リフォーム
リフォーム期間 20日間
価格 外壁塗装 スズカファイン KFケミカル 大阪ガスケミカル リフォーム 148万円
築年数 15年

施工前 〜外壁診断〜

コケが繁殖してしまった外壁・屋根は、表面が緑または青黒く覆われてしまいます。また、コケは水分が多い箇所に繁殖しますので、窓サッシや換気口の下など、雨が流れ落ちる箇所にコケも繁殖しやすくなります。
技術の進歩によってサイディングの寿命は大きく延びていますが、残念ながらコーキングの寿命は約7~10年でしょうか。どうしてもサイディングより早く経年劣化してしまいます。

施工中の様子

一本一本、丁寧に塗料が付着してベタベタにならないようにビニールを巻き 雨戸やバルコニーの床に塗料が飛散して汚さないようにシートをはります。窓や床、バルコニー手すりやバルコニー内、そして植栽などにビニールなどで塗料が飛散しても、それら汚してはいけない所を汚さない為に養生します。
お客様は工事中であれ必ず玄関先を歩きます。ただのビニール養生では滑って転倒してしまう恐れもございます。ひと手間の安心 「ノンスリップシート」を使い玄関先をきちっと見た目にもきれいに養生します。

担当者より


外壁の劣化とコーキングの切れが気になるとのご相談でした。早速現場に調査に伺わせていただくとチョーキングと爆裂も見受けられました。チョーキング等の症状から、塗料の防水性能が失われている状況ということが判明しましたので、窯業サイディング(セメントに繊維質を混ぜて、軽量化と強度強化を実現したサイディングボード)に塗装三度塗り、木目調サイディング部分は、素材感を残されたいとのことで、クリヤ塗装をご提案させていただきました。意匠性サイディングボードの塗り替え時期に塗装で意匠性の維持、回復する事を可能にするために開発された、サイディングボード専用の透明な仕上げ材です。特殊バインダーとの組み合わせにより紫外線をカットし、下地の劣化を防ぐ事から長期間意匠性を維持するとともに、新築当時の意匠を甦らせます。木部には防腐剤入り塗料であるキシラデコールを使用。屋内外の木部に使用する塗膜を作らない塗料です。低粘度、液状で、刷毛などで塗布し、木材に浸透させて着色することができます。
期待耐候年数が長い無機塗料使用しましたのでこれでまた素敵な外観を楽しめますね。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.