屋根 瓦葺き替え/瓦棒 日鉄住金鋼板 ニスク リフォーム

Y-0181

仕様

屋根…瓦葺き替え/板金屋根…日鉄住金鋼板 ニスク

エリア 小矢部市
お客様名 Y様
工事内容 屋根 瓦葺き替え/日鉄住金鋼板 ニスク リフォーム
リフォーム期間 7日間
価格 瓦葺き替え工事 90万円/瓦棒カバー工事 90万円
施工総額 180万円
築年数 40年

施工前 〜屋根診断〜

既存の番線・針金が経年劣化によってさび、切れている状態でした。
紐丸瓦を固定していたものが切れているので、瓦の上に積まれているだけの状態になってしまっています。
ほとんど全ての瓦棒に同様の腐朽が見られますが、これが実は珍しいことではなく、今まで塗装だけのメンテナンスしか行ってこなかった場合には大抵の場合このような状況であると言ってよいと思います。

施工中の様子

葺き替え工事の場合は雨などの天候の影響が工程に直結します。既存瓦の撤去後、野地板を設置し瓦を設置を効率よく安全に行います。

担当者より


屋根の劣化がひどく、家中雨漏りに以前から悩んでおられ、そろそろ何とかしないと思われていた時にオリバーのチラシをご覧になられご相談いただきました。
このままでは地震や降雪等の影響で瓦がずれたり落下してもおかしくない状態です。この様な状態にある家では軒先部分に雨漏りが起こりますので、室内に雨漏りせずとも、軒裏天井が腐ったり、ベニヤが垂れ下がったりしています。逆に言うとそれが雨漏りとリフォームのサインとなります。
今回は必要最低限の工事で良いとのことで、とりあえず雨漏りが直ったので良かったです。今後雨漏りの影響が出ている内装も直されると思いますのでいつでもご相談ください。

もっと屋根施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ