お風呂 TOTO サザナ/お風呂外壁/レンジフード IHクッキングヒーター リンナイ/ドアホン リフォーム

B-0234

仕様

 お風呂…TOTO サザナ HSシリーズ Tタイプ サイズ:1618
床:ライトグレー、カウンター:グラーノホワイト、アクセントパネル:セイラン、周辺パネル:アロマプレーンホワイト、浴槽:ジェリーホワイトN、浴槽エプロン:ホワイト4

エリア 富山市
お客様名 T様
工事内容 お風呂 TOTO サザナ/お風呂外壁/レンジフード IHクッキングヒーター リンナイ/ドアホン リフォーム
リフォーム期間 28日間
価格 お風呂 TOTO サザナ/お風呂外壁/レンジフード IHクッキングヒーター リンナイ/ドアホン リフォーム 210万円
築年数 20年

施工中の様子

今回のリフォームは窓も取り替えのため、浴室の外壁も解体しました。
必要な範囲を測り、慎重に解体していきます。
外壁部分を取り外したら、浴室の土間を解体していきます。
コンクリートがしっかりと厚めになっていたので、解体作業が予想以上にかかりました。
既存のお風呂は、浴槽に浸かるとちょうど目の高さの横長の窓でしたが、今回はT様こだわりの大きな縦長の窓にするために、窓のサイズに合わせてパネルを裁断します。
【仕様】浴室窓…YKKap low-e複層
断熱材を一面しっかりと敷き詰め、窓・パネルを設置していきます。切り抜いたパネルも窓のサイズにピッタリ!職人さんの技が光ります。
既存の土間コンクリート解体後、配管作業し新しい土間を打ちます。
パネル、浴槽など全ての部品を組み立て設置が終わると、施工時についた汚れなどを専用の道具でクリーニングしていきます。

レンジフード Before→After

こちらがこれまで使われていたNAiSのレンジフードです。
NAiSとはPanasonicがかつて展開していた家電製品のブランド名です。

【仕様】リンナイ…TLR-3SAP901SV 色:シルバー
オイルガードとディスクのお手入れは3ヶ月に1度でお手入れカンタン。着脱はワンタッチで手軽に行えます。ディスクには水で油を浮き上がらせる親水系コートが施されているので、油汚れを水で洗い落とすことができます。

IHクッキングヒーター Before→After

今までご使用になられていたIHクッキングヒーターです。  
温度調節はその度手前右を開いてしなければいけない手間があるタイプです。油汚れも落ちにくくなってお手入れが大変です。

 【仕様】IHクッキングヒーター…HITACHI HT-K8STF(S) 色:シルバー
3口がすべてIHで左右のIHは大火力の火加減マイスターとなております。
ガラストップ上面で3口とも操作ができます。

ドアホン Before→After

訪問者の方が困惑されないように、メモが貼られていました。
T様のお人柄が感じられます。

【仕様】カメラ玄関子機…Panasonic VL-V566
室内の親機とセットで使用します。

担当者より


立派な2階建てのお家で家の中も段差がなく、清潔感のあるとてもこだわりの感じられる新しいお家でした。お風呂はタイルと御影石が特徴的で温泉浴場のような造りでした。壁から壁までの大きな窓で浴槽に腰かけると、丁度外を眺められる高さに窓がありタイル調の素敵なお風呂でした。 しかし、冬になると浴室が寒い… そんなお悩みから、「暖かい」「掃除がしやすい」「明るい」浴室に変えたいとのことでお話をいただきました。
TOTOのサザナは、ほっカラリ床や魔法瓶浴槽、浴室暖房機が含まれておりますので浴室の寒さは解決され、またlow-e複層ガラスを用いた縦長の窓は、あまりほかの家では見受けられない仕様ですが断熱効果はもちろん、浴槽のデザインがよりおしゃれになりました。
アクセントパネルをブルー系、ベースをホワイト系にしたことで全体的に明るい浴室になり、暖かくなったとご満足してお喜びいただきました。

もっとお風呂施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
浴室リフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ