掘りコタツ和室→洋室 DAIKEN リフォーム

R-0199

仕様

床…DAIKEN ルームアートJW/建具…造作/壁…リリカラ LRP-73162

エリア 高岡市
お客様名 Y様
工事内容 掘りコタツ和室→洋室 DAIKEN リフォーム
リフォーム期間 5日間
価格 掘りコタツ和室→洋室 DAIKEN リフォーム 52万円
築年数 40年

施工中の様子

使用されていない堀コタツです。
湿気がこもってカビないように除湿剤が置かれてありました。
コタツとしては使わないのでコンセントを除去し、穴は塞いでしまうのではなく、床下の点検口に改造しました。

その他の工事

タンスや痛んでいた襖は撤去し処分しました。
押し入れはそのまま収納として使用されるので、ピッタリのサイズの引き戸を造作しました。
使わなくなった電気式の掘りコタツを洋室にしたいとのご相談でした。
掘り炬燵は合板など木質の建材で造られていて床下と室内の両方の空気から吸湿するためカビが発生しないレベルの除湿はなかなか難しくカビが付着しても拭き取るなどして取り除く事のできる材質の物だけを選んでしまうか、気密性のある容器や袋の中に脱酸素剤(吸湿剤ではありません)と一緒に入れてしまうのが現実的ではないかなと思います。Y様のお家でも使用されない間は市販の除湿剤を置いてマメに交換されお手入れされていたそうですが、使わない電源をそのままでは危険ですので、撤去し、せっかくの空間ですので床下の点検口へと改造しました。
床はDAIKENのルームアートJW です。シンプルな木目を生かした幅広で溝が少ないため、お部屋が広く見えると人気の床材となっています。傷や汚れに強く、ワックスも不要だからお手入れもラクラク♪
畳からフローリングになり明るく過ごしやすくなったとお喜びいただけました。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.