射水市 | キッチン・お風呂・洗面化粧台リフォーム TOTO ミッテ サザナ サクア | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

キッチン・お風呂・洗面化粧台リフォーム TOTO ミッテ サザナ サクア

N-0081

仕様

キッチン…TOTO ミッテI型 サイズ:2550
扉色:テラホワイトウッド
カウンター色(人大):ライトストーニーホワイト
キッチンパネル色:シンプルホワイトN
壁クロス:サンゲツ77-1068
天井クロス:サンゲツ77-1035

エリア 射水市
お客様名 K様
工事内容 キッチン・お風呂・洗面化粧台リフォーム TOTO ミッテ サザナ サクア
リフォーム期間 40日間
価格 LDK改修工事 250万円/洗面・浴室改修工事 150万円/トイレ改修工事 100万円
施工総額 500万円
築年数 20年

現場調査

キッチン周りの動線が狭く、動き辛い感じです。
床が油や水の汚れが蓄積しています。キッチンのベタつきを踏んだ足裏やスリッパで部屋中を歩き回ることで、汚れが家中に広がっていきます。キッチンの床がべたついている場合、その周りの壁や冷蔵庫などもべたついているはずです。
お手入れが行き届いていてキレイなお風呂ですが、壁などに手摺りがなく、浴槽や床も滑りやすくなって危険です。無造作に小物などを放置しておくとヌメリの原因となります。

施工中の様子

既存のキッチンと隣り合わせの居間を解体し、ワンルームのリビングダイニングキッチンにします。壁一面に断熱材を敷き詰めます。
床下配管→床組、床下地→電気配線→天井下地→床フロア貼り→間仕切壁造作→天井PB貼り→周囲壁下地→建具枠取付→壁PB貼り→電気PB開口→クロス貼り
天井、壁、床が仕上がったらキッチンを取り付けます。

その他の工事

天井、壁のクロスを真っ白にし、床と引き戸などの木の部分はナチュラルにする事で部屋の中がとても明るくなりました。
とても広いリビングダイニングキッチンになりましたので、電源に困らないように床用コンセントを設置しました。壁から距離のある場所でも、パソコンを使ったり、ホットプレートを使用したり、スムーズに配線できます。
【仕様】お風呂…TOTO サザナ Pタイプ サイズ:1620 1.25坪サイズ
全面壁パネル色:プラナスホワイトウッド
床色:ホワイト
浴槽色:ホワイト
【仕様】洗い場水栓…2WAYタッチ水栓(サーモスタット)(Pタイプ基本仕様)
インテリアバー…立ち座りをサポートしてくれ、シャワーの高さも自由に変えられます。
浴室引き戸…片引戸
出入り口は段差を低くしてつまずきを防ぐゴムパッキンのないスッキリとしたドアです。
【仕様】洗面化粧台…TOTO サクア サイズ:750
化粧台(2段引出し)
LED三面鏡(エコミラー有)
ミルベージュ
壁クロス:サンゲツ77-1066
天井クロス:サンゲツ77-1035

担当者より


歩行不自由なお母様の日常生活のために、良いリフォームが出来ないか悩んでおられご相談いただきました。
特に経年劣化もなくお手入れも行き届いたキレイなお家でしたが、ご家族が安全に生活できるようなプランをご一緒に考えました。まずはバリアフリーが必須と思い、床の段差解消のため床組まで解体してワンルームとすることをご提案しました。次に設備機器の良いプラン並びに的確な工事内容で進めさせていただきました。キッチンと隣り合わせの居間を解体し、ワンルームとしてお母様のベッドも配置でき動き易い動線を確保したことにより、とても広いワンルームのリビングダイニングキッチンになりました。また電源の配線に困らないように中央に床用コンセントを設置し、壁紙・天井・床などは明るい色にし全体に快適なスペースとなりました。
お風呂には手摺りをたくさん設置し、つかまるところがたくさんあるので安心です。
ご家族が過ごしやすい動線が確保されたシンプルベストなリフォームとなりました。

もっとキッチン施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
浴室リフォームキャンペーン
LDKリフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.