お風呂 洗面化粧台リフォーム TOTO サザナ サクア

B-0238

仕様

お風呂…TOTO サザナ Sタイプ サイズ:1坪 1616
アクセントパネル色:ティントグリーン
周辺パネル色:プリエホワイト
床色:ベージュ(タイル調)
浴槽色:ホワイト

エリア 高岡市
お客様名 Y様
工事内容 お風呂 洗面化粧台リフォーム TOTO サザナ サクア
リフォーム期間 20日間
価格 浴室・洗面改修工事 180万円/階段下収納工事 12万円/2階床の間天井復旧工事 10万円/樋補修工事 8万円
施工総額 210万円
築年数 40年

浴室窓 Before→After

まだ新しくとてもキレイです。
すりガラスに、半透明の柄のカッティングシートが貼られていました。
温泉浴場のような壁です。木壁でステキですがお手入れが大変です。

窓ガラスはキレイだったのでそのまま活かし、窓枠と壁には下地処理をしてパネルを張り付けました。窓ガラスの柄とアクセントパネルの優しい雰囲気が合っていますね。

浴室暖房換気扇 Before→After

換気扇もお手入れが行き届きとてもキレイでしたが、これからの季節は換気扇だけで寒くなります。

【仕様】浴室暖房換気扇…TOTO 浴室換気暖房乾燥機「三乾王」
暖房、衣類乾燥、換気、涼風。1台4役のスグレものです!

脱衣室 Before→After

脱衣所も温泉のような情緒のある造りとなっていました。
ちょっとした小物の手洗いはこちらでされていたようです。水受けの木桶もオシャレですが、今回はご家族の実用性を考慮致しました。

【仕様】脱衣室…床CF:サンゲツHM-8818/壁クロス:サンゲツ77-1058/天井クロス:サンゲツ77-1051
脱衣室がトイレ程のスペースで狭かったので、既存の洗面スペースを撤去し棚もつけず、スッキリとした有効スペースにしました。

洗面化粧台 Before→After

古くなり、洗面ボールがサビてきています。
収納が片開きなので、物の出し入れが不便そうですね。

【仕様】洗面化粧台…TOTO サクア 片引出し ワイドLED一面鏡(エコミラー有)
サイズ:W750/洗面器:ホワイト/扉色:パナシェホワイト/洗面室壁クロス:サンゲツ77-1058
娘さんが出産を控え里帰りされるということで、冷たいタイル床と段差が大きい浴槽を替えたいとのご相談でした。早速現場に調査に伺うとお風呂はキレイにお使いでリフォームはもったいないと感じましたが、出産を控えた娘さんやこれから誕生するお子さんのことを考慮すると、暖かくて安全な浴室にすることが重要だと思いました。
お風呂はTOTOのサザナをご提案いたしました。お子さんを抱いて膝をつくことも多いと思うので柔らかい床が特徴のサザナは床の内側がやわらか断熱クッション層でヒザをついても痛くありません。畳のようなやわらかさを作り出し、断熱性保持、衝撃吸収、防音効果があります。これからの冬のことを考えて、浴室暖房換気扇もつけました。洗濯物も増えるので大活躍しそうですね。
洗面化粧台はTOTOのサクアです。水栓の向きを前後左右に動かせる「エアインスウィング水栓」さまざまな使用シーンにあわせて、水栓の向きを前後左右に動かせます。お子様から大人まで、それぞれが使いやすい角度で使用できます。
これで安心してお子さんの誕生を迎え入れられますね。
また何かお家のことでお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。

もっとお風呂施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
浴室リフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.