外壁塗装・玄関引戸リフォーム KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ YKKap れん樹

GT-0239

仕様

外壁塗装…KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ 色:日塗工J19-40D

エリア 富山市
お客様名 O様
工事内容 外壁塗装・玄関引戸リフォーム KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ YKKap れん樹
リフォーム期間 50日間
価格 外壁塗装 120万円/玄関造作 240万円
施工総額 360万円
築年数 30年

玄関 Before→After

タイルの壁の玄関、懐かしい感じがしますが、経年劣化し剥がれていますね。和風の玄関に合わない金属のポストがくくりつけられています。

【仕様】玄関引戸…YKKap れん樹 Y01型 2枚引込戸
玄関廻り外壁板金張り/玄関網戸/玄関欄間部 FIX窓 単板/風除け/ポスト口/玄関部木部塗装

玄関内観 Before→After

玄関窓から光が差し込んでいますが、壁板が暗い色なので雰囲気も古く暗く感じてしまいますね。

明るい色の壁紙にしたので、玄関引戸の上の明かり窓から入る光だけでも十分明るいイメージになりました。
土間部分がシミが目立ち、ひび割れもはいっています。

踏み板交換や内装クロス、内部土間工事も完了しました。

施工中の様子

既存の玄関部分を解体撤去し、造作していきます。
コンクリート施工後の沈下を防ぐため、また施工面を均一に平坦にするため、砕石と呼ばれる砕いた石を敷き詰めます。
施工する形状の型枠を設置します。型枠にはコンパネと呼ばれる板などを使用し枠の設置を行います。
刷毛引き仕上げなど、表面加工をコンクリートが固まる直前に行ないます。気温などの条件により異なりますが、コンクリート打設後1~3日で表面は固まります。しかしコンクリート全体が硬化するまでに日数がかかる為、コンクリート打設後に養生期間として日数を空ける必要があります。
築30年なので玄関部分が古くなってきたのでキレイにしたいとのご相談でした。
早速現場に調査に伺うと外壁トタンはサビや穴あきなどが見受けられ、玄関廻りも年季を感じました。当初、玄関廻りはアルミでご提案していましたが、施主樣のこだわりで大工工事を中心とした木組による外壁のご提案に変更させていただきました。
外壁全体をオリバークリーナーで高圧洗浄をし下塗り(サビ止め)→中塗り→上塗りと塗装しました。
玄関はYKKapのれん樹で、既存の外観の雰囲気がそのまま活かせるように木目にこだわりました。れん樹の大開口引戸は複層ガラス仕様対応しています。2枚の板ガラスの間に乾燥空気を密封しているため断熱性が高く、冷暖房効率アップ・結露低減などのメリットがあります。下枠の段差を抑えているので車いすやベビーカー、スーツケースなどもスムーズに安心して通れます。レールはステンレスを採用。摩耗やサビにも強く、耐久性にも優れています。
一見昔ながらの和風ですが、便利な仕様が満載の快適な玄関となりました。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
二重サッシリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.