納屋改修リフォーム 文化シャッター YKKap サンゲツ 三協アルミ

R-0210

仕様

内装…サンゲツ 天井クロス:77-1052、壁クロス:77-1082/内窓…YKKap プラマードU

エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 納屋改修リフォーム 文化シャッター YKKap サンゲツ 三協アルミ
リフォーム期間 30日間
価格 納屋改修工事 163万円/シャッター工事 50万円/アルミ工事 12万円
施工総額 225万円
築年数 40年

納屋シャッター Before→After

まだまだキレイな様ですが、手動だと上げ下ろしが毎日大変ですね。

【仕様】シャッター…文化シャッター 電動軽量シャッター 新セーヌ・エスプリエコノミータイプ 色:ホワイト

施工中の様子

左が工事中職人が使用する簡易トイレです。
右は解体撤去して出た廃棄物等を入れる箱です。専門の業者が処分してくれます。
納屋の1階部分に作業スペースを設けさせていただきました。
納屋の2階内部に下地の準備をします。
断熱材を一面敷き詰めるために胴縁を入れます。
断熱材を敷き詰め、プラスターボードを張り付けます。
プラスターボードのつなぎ目をボンドでしっかり固定します。
クロスを張り、丸太梁を磨き、木部用塗料を塗り準備をします。
1階から2階へ入るためのスペースです。昇り降りがしやすいように階段を設置場所に気を配りました。
【仕様】フローリング…三協アルミ Sフロア 色:マイルドバーチ
木部用塗料を塗りました。黒光りしてイッキにお部屋の主役になり、真っ白なクロスを黒光りした丸太梁が映えますね。
納屋の2階部分をお子様の部屋にしたいとのご相談でした。
築40年とのことで納屋自体の壁があまり厚くないので、このままでは居住スペースとしての部屋が寒くなってしまう心配がありましたので、壁に断熱材をしっかりと入れました。内窓(YKKapのプラマードU)も取り付け、断熱効果をさらにアップしました。
せっかく丸太梁が使用されていましたので、傾斜の天井にすることになり丸太梁を見せ、天井の高さや建具高さを考慮し「現し梁」にしたことで広々とした空間に仕上がりました。「現し梁」は空間に開放感を与えアクセントになります。梁は見えないように設計されているのが一般的ですが、この梁をあえて見せる家が増えています。
暗い納屋だった空間が、暖かくなったとのお客様のお声も聴けたので良かったです。素敵な子供部屋になり、お孫さんのお気に入りの場所になっていただけたらと思います。

もっと外溝・エクステリア施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.