和室 洋室 部屋拡張リフォーム

N-0083

仕様

基礎工事→外壁解体→外壁下地補修→窓取り付け→内部造作→クロス張り

エリア 富山市
お客様名 Y様
工事内容 部屋拡張リフォーム
リフォーム期間 30日間
価格 部屋拡張リフォーム 施工総額 300万円
築年数 15年

施工中の様子

部屋を拡張するために、外壁と土間部分を解体します。
部屋を拡張し、外壁を補修していきます。窓辺にベッドを配置する為、腰高窓にしました。
お母様のお洋服など出し入れしやすい様に扉は付けずに収納スペースを作りました。
築15年なのでまだまだキレイですが、仏間がありませんでした。

押入解体→収納・仏間造作→クロス張り→襖張り替え→畳表替え

担当者より


ご高齢のお母様と一緒に住まわれる事になり部屋を増やしたいとのご相談でした。
お母様が生活しやすいように1階に部屋を増築するご予定でしたが、建ぺい率がオーバーしてしまう関係で、増築ではなく、リビングスペースの間取りの変更をご提案致しました。リビングが狭くなるのでないかと心配されていましたが、狭さを感じない様に間取りを工夫させていただきましたので仕上がりにご満足頂けました。
また、和室の押入部分を仏間と収納へと造作致しました。
これからご家族が増え新しい生活が始まりますが、また何かおうちのことで不都合な箇所がございましたらお気軽にご相談くださいね。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ