キッチン LIXIL/トイレ LIXIL プレアス/上下水道切替工事


K-0152

【仕様】キッチン…LIXIL セクショナルキッチン GS 1500+450+600=2550サイズ 色:GSM:ミドルペア
エリア 高岡市
お客様名 H様
工事内容 キッチン LIXIL/トイレ LIXIL プレアス/上下水道切替工事
リフォーム期間 30日間
価格 キッチン LIXIL/トイレ LIXIL プレアス/上下水道切替工事 350万円
築年数 33年

【仕様】床材…LIXIL ハーモニアス12(根太工法品) 12x303x1818サイズ 色:クリエラスク

【仕様】トイレ…LIXIL プレアス LSタイプ手洗いカウンター付 色:ピュアホワイト

施工中の様子


今回は床の張り替えも行います。既存のキッチンを撤去し、床をはがし枠組みだけにしていきます。

断熱材をしっかりと入れ、新しい床材を張っていきます。断熱材を入れることで床面温度が上がり、室内の保温性も同時に高めることができます。

外部配管も終了しました。
下水配管 、雨水配管 、水道配管の新設工事も終わり、砂利入れも完了しました。 後は晴れた日にコンクリートを打設するのみまで外部工事はすんでいます。

汲み取り便槽の処理。
今はもうほとんど無くなりましたが、汲み取り便槽の処理はどうするか、ご存知ですか?便槽を撤去する事が出来ない場合は、まずは、汲み取りをして内部の清掃を汲み取り業者が行います。その後、底に穴を空けてから便槽内に土砂や砂利を入れて埋設します。写真に腕が写っているの分かりますか?内部に入って砂利を均しているのです。

流し台セット届きました。
一時はコロナウィルスの件で商品が間に合わないのではないかと危惧していましたが、流し台セット無事届きました。

便器セットも無事届きました。
便器は影響をもろに受けていましたので納入日が未定のままでしたが、 なんと、流し台到着前日に届いたとの事です。

平型レンジフードも届き、取付完了です。
ターボファンW600タイプです。

上下水道切替工事完了です。この狭い空間の中ようやく工事が完了しました。コンクリート打設完了です。

右側が既存コンクリトートで塀との間が新しく配管を行い、コンクリートを打設した部分です。
掘削→配管→埋戻し→コンクリート仕上→残土搬出と大変でした。 職人さんがんばってくれました。感謝です。

手前の桝が下水本管の桝です。コンクリートを仕上げた後は水洗いを行い汚れた部分を
清掃します。

前回の工事の時から下水道の切替要望がありましたがその時は時間的に難しく、和式便器から簡易水洗便器への交換を行いました。今回は井戸水から水道への切り替えも同時に行いますので、工事中お家の中での生活が出来ないので引っ越しをしていただき、一気に工事を行う事になりました。
無事に工事が完了して良かったです。ご夫婦共に新しいキッチンとレンジフードも気に入ってもらい良かったです。きっとこれからのご料理も美味しいものになると思います。また何かございましたらお気軽にご相談ください。

もっとキッチン施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
キッチンリフォームキャンペーン
水廻り4点リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.