外壁塗装リフォーム KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ

GT-0267

仕様

外壁塗装…KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ 色:15-50D紀州茶(きしゅうちゃ)
塩ビ・金属部分…高耐久シリコン塗装 色:こげ茶

エリア 富山市
お客様名 I様
工事内容 外壁塗装リフォーム KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ
リフォーム期間 25日間
価格 外壁塗装リフォーム KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ/施工総額 157万円
築年数 16年

施工前 〜外壁診断〜

クラックが入っています。
コーキングが切れています。

施工中の様子

外壁塗装、外装の工事では仮設足場は大きな役割があります。作業性の良い足場を架けることにより、職人の安全性が保たれ塗装の技術を余すことなく発揮することで高品質な施工が出来ます。
そしてこの足場を覆うようにメッシュと言う、飛散防止ネットを張ることにより、塗料、ゴミが近隣の建物に付かないように配慮します。
コーキングの打ち替えをしています。その後バイオ高圧洗浄にて根こそぎ洗浄!
塗り替えでどんなに高級な塗料を使用しても下地処理が適切に行われていなければ、塗膜の剥がれ、膨れを引き起こしてしまいますので何の意味もありません。
塗り替えで一番大切なのは、下地処理なのです。この下地処理が行われて初めて、塗料の性能が発揮できることになります。
一見とてもキレイですが、チョーキングやクラックがあり新築当初からは随分色あせしてしまっているようでした。
コーキングの切れもあちこち見受けられましたので、まずはしっかりとコーキングの打ち替えをし、バイオ高圧洗浄で下地処理を入念に行い塗装いたしました。
お色は、紀州茶(きしゅうちゃ)です。竹が煤けた様な赤黒い色に銀色を加味した様な色の事です。御三家の紀州候が愛用した色であった事から、この色名がついたと言われています。江戸中期に小袖の色として流行したようです。昔から日本人に愛されていたお色なんですね。I様のお家で令和にスタイリッシュモダンに生まれ変わりました。
家全体はもちろん、玄関ポーチなど細かい部分も洗浄いたしましたので新築のようにピカピカになりましたね。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.