富山市 | 外壁塗装・屋根重ね葺きリフォーム スズカファイン 新東 コロナ | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

外壁塗装・屋根重ね葺きリフォーム スズカファイン 新東 コロナ

GT-0274

仕様

外壁塗装…スズカファイン ワイドエポーレFクール 色:1階CS3596 2階CS4207

エリア 富山市
お客様名 K様
工事内容 外壁塗装・屋根重ね葺きリフォーム スズカファイン 新東 コロナ
リフォーム期間 20日間
価格 外壁塗装 100万円/屋根板金 130万円/コーキング打ち替え 30万円
施工総額 260万円
築年数 30年

屋根 Before→After

塗膜が劣化して変色してしまっています。塗膜が劣化すると防水性が低下して屋根材に雨水が浸透することになります。

【仕様】屋根重ね葺き…新東 コロナ 色:サーブル

施工前 〜外壁診断〜

色あせ、雨垂れでシミができ、外壁が爆裂しています。
コケ・カビ・藻が生えています。塗膜が劣化すると発生しやすくなります。

施工中の様子

外装の工事では仮設足場は大きな役割があります。足場を覆うように「メッシュ」という飛散防止ネットを張ることにより、塗料、ゴミが近隣の建物に付かないように配慮します。
屋根下葺材を施工していきます。独自の劣化防止層が外気をシャットアウトし、経年による劣化を防ぎ、長期にわたって建物を雨から守ります。

担当者より


外壁と屋根が色落ちしてきたとのご相談をいただきました。
当初金属サイディングでのカバー工法をご提案致しましたが、よくお手入れされていましたしコストの面で、外壁はコーキングの打ち替えと塗装、屋根は板金にて葺き替えすることになりました。
オリバークリーナーによる高圧洗浄でカビやコケなど汚れをしっかりと取り、手塗りのローラーで3回塗りしました。上下で色を塗り替え、パステル調の薄い緑色の帯がアクセントになり優しい色合いながらも主張のあるオシャレな外観になりました。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.