外壁サイディング・屋根・玄関・勝手口・内窓リフォーム アイジー工業 ニスク LIXIL

GS-0374

仕様

外壁サイディング…アイジー工業 SFピレクト 色:ネオホワイト/玄関ドア…LIXIL リシェント 断熱K4 親子ドア 色:ポートマホガニー/軒天…ニスク 色:ライトベージュ/破風…ニスク 色:ホワイト

エリア 富山市
お客様名 H様
工事内容 外壁サイディング・屋根・玄関・勝手口・内窓リフォーム アイジー工業 ニスク LIXIL
リフォーム期間 45日間
価格 屋根ガルテクト工事 130万円/金属サイディング工事 250万円/板金包・樋取替工事 70万円/内窓 160万円/ドア取替他 120万円
施工総額 730万円
築年数 30年

屋根 Before→After

一度もメンテナンスをされた事がないとのことで、棟のズレがありました。

【仕様】屋根…アイジー工業 アイジールーフ スーパーガルテクト 色:シェイドブラウン

勝手口 Before→After

洋風の真っ白な外観に合わない勝手口ですね。鍵も1つなので防犯上も良くありません。

【仕様】勝手口ドア…LIXIL リシェント アルミPG 色:ホワイト

玄関ポーチ Before→After

草に覆われ、タイルが割れたり剥がれたりしています。

同等品のタイルでで補修し、防草砂利もひきました。

施工中の様子

外装の工事では仮設足場は大きな役割があります。作業性の良い足場を架けることにより、職人の安全性が保たれ塗装の技術を余すことなく発揮することで高品質な施工が出来ます。
台形の玄関ポーチを長方形にしていきます。玄関廻りに米杉の板張りをして現代風に仕上げます。
Rの窓ガラスは金属サイディングでは丸く板金加工できないのでR部分を金属サイディングで塞ぎ内部から見える下地は内装石膏ボード、クロス貼にして外からの見栄えを重視しました。
【仕様】内窓…LIXIL インプラス 複層 色:ニュートラルウッド
不陸調整が完了したら、コンパネ下地を施工していきます。
二次防水の為防水シート(ルーフィング)を施工し、スーパーガルテクトへの葺き替えです。
家全体老朽化しているのでリノベーションでのご相談でしたが、ご予算が合わずリフォームでのご提案となりました。
外壁全体木板鎧貼りのため塗装メンテナンスも難しく、瓦も一度もメンテナンスされた事がないとのことでしたので、屋根と外壁は断熱効果もある金属素材へ、内部に内窓を取り付け冷気を遮断して改善することをご提案させていただきました。
Rの窓やオレンジ色の瓦の洋風の外観がお好みでしたので、洋風の雰囲気はそのままに現代的に仕上げました。
今回の工事は、和瓦から軽量なスーパーガルテクトへの葺き替え工事でしたので、施工前の屋根重量と比較すると、約1/10程度まで屋根の軽量化が出来ました。建物の耐震対策を考えた場合、屋根の軽量化は非常に有効な方法です。屋根リフォームのタイミングで軽量化がオススメです!

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
二重サッシリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.