水廻り改修・外壁サイディングリフォーム TOTO YKKap KMEW

N-0093

仕様

LDK改修

エリア 滑川市
お客様名 H様
工事内容 水廻り改修・外壁サイディングリフォーム TOTO YKKap KMEW
リフォーム期間 85日間
価格 内部改修工事 872万円/外壁サイディング工事 316万円
施工総額 1188万円
築年数 25年

【仕様】キッチン…TOTO ミッテ ウォールキャビネット 食器棚 フロアキャビネット 色:ロブルグレーウッド
【仕様】キッチン…TOTO ミッテI型 サイズ:2100 色:ロブルグレーウッド

お風呂 Before→After

0.75坪のタイルの浴室正面を見ると窓が浴槽と洗い場の真ん中についているのが分かります。ユニットバスに取替の際は正面壁には鏡やシャワースライドバーを取り付けなければいけない位置です。
ユニットバスの鏡やバー材を左側面に移動することも可能みたいですが使い勝手が悪すぎるような気がします。

【仕様】お風呂…TOTO サザナ Sタイプ 色:1216
浴槽の真上に新規の窓を設置したことによって鏡とシャワーバー材も規格通りの位置で取り付けできました。

洗面化粧台 Before→After

ご家族が増えるので、収納がタップリの使いやすい洗面台に変えてあげたいです。

【仕様】洗面化粧台…TOTO サクア 2面鏡LED サイズ:600 色:ホワイト

外壁 Before→After

将来を見据え、玄関ポーチもスロープに変えたほうがいいですね。

【仕様】外壁サイディング…KMEW はる一番 煉石柄 色:マホガニーレッド

施工中の様子

広々としたLDKにするために、まずは内部を解体します。
お風呂の解体撤去です。
対面式のキッチンに、カウンターを造作します。
プラスターボード を張り、LDKの全容が見えてきました。
外壁も金属サイディングの重ね張りでリフォームしていきます。
内部解体する前に、一旦家具を移動させていただきました。
内部の施工中に雨風ホコリが入らない様に養生します。
隣の空き地を駐車場にするために土間コンクリートを打ちます。
キレイにできました。完全に固まるまでは立ち入れない様にしておきます。
外装の工事では仮設足場は大きな役割があります。作業性の良い足場を架けることにより、職人の安全性が保たれ塗装の技術を余すことなく発揮することで高品質な施工が出来ます。
お母様がお独りで住まわれていたご実家にご長女一家で同居されることになり、老朽化した箇所を直し、一人づつの部屋を設けたいとのご相談をいただきました。
まずはご家族みんなが集まるリビングダイニングキッチン。内部を全て解体し広々とした空間にします。キッチン周りも2〜3人で調理しても動線が快適な様にゆとりを持たせました。
ご家族が増えるので駐車場を確保するために、隣の空き地を土間打設しました。
家全体を断熱材や内窓で断熱効果を高めたので、一年中快適に生活できると思います。
水廻りの解体をする際にどうしても外壁も一部解体する場合がありますので、今回の様に外壁のリフォームの前に水廻りのリフォームを一度ご検討されることをオススメいたします。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
LDKリフォーム
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.