キッチン・LDKリフォーム TOTO クラッソ LIXIL アレスタ

K-0174

仕様

キッチン…TOTO クラッソ I型 サイズ:2550 色:クラムホワイト/収納…LIXIL アレスタ トールキャビネット 色:グロッシーバーチ/収納…TOTOクラッソ ウォールキャビネット ハイフロアキャビネット 色:クラムホワイト
床…フローリング重ね張り/照明…オーデリック OL 251 197X/3口IHヒーターP 換気連動/食洗機R(フロントオープン)/水栓…LIXIL SF-NB481SX

エリア 高岡市
お客様名 N様
工事内容 キッチン・LDKリフォーム TOTO クラッソ LIXIL アレスタ
リフォーム期間 25日間
価格 キッチン・LDKリフォーム TOTO クラッソ LIXIL アレスタ/施工総額 350万円
築年数 20年

LDK Before→After

対面キッチンで、LDKのセンター上から吊り戸棚が出ており、キッチンを圧迫した雰囲気になっています。

壁付のI型キッチンにし、あまり使わない吊り戸棚も最小限にしました。
テーブル周りが狭くなり、家族全員で椅子に掛けるとさらに窮屈になりダイニングの動線が悪そうです。

キッチンを壁付にした事でLDKがとても広々とした空間になり、窓からの自然光も差し込み明るくなりました。
既存の吊り戸棚に収納されていたたくさんの食器類は、こちらのトールキャビネット・ ウォールキャビネット・ハイフロアキャビネットに収納し、使い勝手が良くなりました。
奥様念願のフロントオープンの食洗機です。上下2段それぞれスライドするため、食器をセットしやすく下の段からも食器を取り出しやすくなりました。

施工中の様子

工事をしない他の部屋にホコリなどが入り込まないようにしっかりと養生をしてから解体します。
壁、天井を解体したら断熱材を敷き詰めます。窓は既存のままです。
壁・天井の下地処理をしてフローリングを重ね張りし、クロスを貼ったら設備機器を組み立てていきます。
クリーニングして、家具・建具を戻したら完成です。
既存の対面キッチンの収納が都合悪く、LDKの窮屈さに悩んでおられました。
吊り戸棚を撤去して、対面キッチンから壁付のI型キッチンへ替えられたいとの事でしたので、たっぷり収納できるトールキャビネットをご提案させていただきました。当初システムキッチンと収納共にLIXILアレスタでご提案しておりましたが、フロントオープンの食洗機をご希望でしたので、キッチンはTOTOのクラッソをお選びになりました。
今回、キッチンはTOTOクラッソで収納はLIXILアレスタとN様の気に入られたものがメーカー違いとなりましたが色調をホワイトで統一されましたので調和がとれ、イメージ通りに使い勝手が良くなりお喜びいただきました。

もっとキッチン施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
キッチンリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.