内部改修・外構リフォーム


N-0106

【仕様】キッチン…クリナップ STEDIA カフェスタイル対面L型 カラー:アクリストンワークトップ…カリーザホワイト/扉…パティナオパール
エリア 石川県津幡町
お客様名 N様
工事内容 内部改修・外構リフォーム
リフォーム期間 100日間
価格 内部改修 1750万円
外構 600万円
施工総額 2350万円
築年数 25年

【仕様】洗面化粧台…LIXIL ルミシス ボール一体タイプ カラー…扉:クリエダーク/カウンター:ラビシアホワイト
既存の洗面化粧台もとても高級感があるものをお使いでしたが、今度はそれを上回るグレートな洗面化粧台LIXILルミシスです。

【仕様】トイレ…TOTO ネオレストRH1 レストルームドレッサー カラー…大便器:ホワイト/キャビネット:ダルブラウン/カウンター:ホワイト
トイレはN様の強いご希望からTOTOのネオレストを採用しました。このレストルームドレッサーはとても高級感があり素敵ですね。

小便器も新しく入れ替えました。
窓には内窓を取付けることで断熱効果を高めました。

元々は正面向かって左側に2台用のカーポートがありました。 今回3台用のカーポートをご希望のため右側の大きな庭を掘削し、駐車スペースを造りました。既設のカーポートがあったところは綺麗な庭となりました。

【仕様】カーポート…YKK AP ジーポートneo 耐積雪150㌢ 3台用セミハイルーフ  カラー:プラチナステン/鼻隠し…キャラメルチーク

うっかり下がりすぎてぶつかった!なんてことにならないように車止めも設置させていただきました。

施工中の様子


既存擁壁解体中です。
お庭の土留めとしての役割りを担っていたコンクリート擁壁を解体しています。

土間整地中です。
土間コンクリートの厚み、強度を確保するため平坦に整地します。

新設擁壁基礎工事中です。
新設コンクリート擁壁のベース基礎の砕石下地施工中です。擁壁はL型とし倒壊を防ぎます。

リビング・キッチン解体中。
いよいよLDKの解体開始です。熱中症対策を万全とし、窓からの換気をしっかり行い 安全作業で進めていきます。

大工・床組工事開始!解体後、大工さん工事の始まりです。今回の職人さんは射水の 方から駆けつけて頂きました。コロナで大工工事が激減したと言うので今回の工事をお願いしました。腕前はもちろん、報連相もしっかりしているので頼りになりますよ!

対面キッチン・柱撤去前状況。上部の梁の下に2本の柱を受けている梁が確認出来ますか?今回、対面キッチンとなり、2本の柱を取らなければいけないので下側の梁と柱2本を解体し梁成のある丈夫な梁を新設します。

ベースの型枠を組立て、鉄筋を組みました。 そして後日、コンクリートを打設しましたが次の日、大雨により周辺の土砂が崩れ、かなり悲惨な状況になってしまいましたが、職人さん達の賢明な努力により見事に復旧しました。

ベースの上に布型枠を組み調整しているところです。明日は晴天の中でコンクリートを打てると信じております。

先日の大雨を避け、ここまできました。擁壁土留コンクリートの面を見ればしっかり施工しているのがよくわかります。あばたと言われる岩おこしのような面が見受けられず良かったと一安心です。これからは擁壁周囲をきれいな山砂で埋戻しして芝生を植えます。駐車スペースは砕石を敷き均し、カーポートを建てた後に土間コンクリート打設で完成です。

この芝生は高麗芝と呼ばれ山砂整地後、マット状の塊りを貼り付けて行く植栽工事です。

内部の改修工事は床暖パネルを設置し仕上げのフロア貼りを施工中です。このパネルがヒートポンプ式床暖房で専用のエコキュートにて不凍液を温めパネル内部に通します。

土間コンクリートの打設日を設定しましたが、猛暑による高温で左官工事が追いつかないと判断し、目地を入れて3回かけて打設することとなりました。それでも大変な状況で左官職人様に感謝です。

2回目のコンクリート打設が終りました。あと1回です。 後はアプローチ横の花壇ブロック工事です。外構工事の目途が立ちほっとしてます。

断熱材をたっぷりと入れ、より暖かな住まいへと変わります。床暖房の採用で更に暖かくお過ごしいただけると思いますよ。

内部の工事、全貌が見えてきました。
キッチンも組みあがっています。組み立ててからすぐに養生を行ないます。傷などつかないよう丁寧に作業して行きます。

プラスターボードを張り、クロス前のパテ処理を行ないました。次にクロスを貼っていきます。着々と進行していっております!

今回は息子さんご家族が同居されるため、3台用のカーポートの新設と合わせ大規模な改修工事をお任せ頂きました。
N様より内部のリフォームのご相談をお受けした時、一番はキッチンが使いづらいとお悩みでした。LDKを改修したいというところから、N様にとって一番のキッチンをお勧めしなければとステンレス製キッチンSTEDIAをご提案しました。 広い空間に一際目立つ存在感のあるキッチンとなりましたね。
また、これらの商材採用の他に床暖房をお勧めしました。真夏の工事ではありましたが、リフォームで重要視するのは冬の暖房とN様に良くお話しさせて頂いております。このお話で奥様は暖かくしたいとご希望しておられたことがわかり、三菱のヒートポンプ式床暖房をお勧めし、採用いただきました。これでより暖かくお過ごしいただけると思います。
内外部の大規模リフォームをお任せいただきまして、ありがとうございました。高級感ある仕上がりにお喜びいただきまして私も嬉しいです。また何かございましたら、お気軽にご相談ください。

もっとキッチン施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
LDKリフォーム
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.