外壁塗装・木部塗装リフォーム KFケミカル セミフロンⅡ

GT-0296

仕様

外壁塗装…KFケミカル セミフロンⅡ 1階:HN-80 2階:H75-20D
木部塗装…三井化学産資㈱ ノンロッド 色:アンティークブラウン
シーリング打ち替え…オート化学工業㈱ オートインイクシード 1階:フレッシュグレー 2階:Nフィットネイビー

エリア 石川県小松市
お客様名 S様
工事内容 外壁塗装・木部塗装リフォーム KFケミカル セミフロンⅡ
リフォーム期間 30日間
価格 足場代無料キャンペーン/塗装 96万円/シーリング 34万円
施工総額 130万円
築年数 15年

外観 Before→After

遠くから見ても1階の白色の外壁の汚れが目立ちます。

2階のネイビーのおかげで、真っ白に生まれ変わった1階部分とのコントラストがステキですね!

施工中の様子

近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てます。
足場を覆うように「メッシュ」という飛散防止ネットを張ることにより、塗料、ゴミが近隣の建物に付かないように配慮します。
オリバークリーナーの高圧バイオ洗浄でまずはきれいに汚れを落とします。
切れていた既存のシーリングを撤去し、打ち替えます。
外壁の塗装色に合わせ、シーリングも1階と2階で色替えしています。
細心の注意を払い丁寧に塗装していきますが、飛散防止のため足場の中も養生をしています。
玄関周りの木部の外壁には専用の塗料を使用します。「耐UV」「撥水」「防腐・防カビ・防虫」の三つの性能でしっかり木材を守る高耐候含侵型木材保護塗料です。
2階はKFケミカルのセミフロンⅡのミッドナイトブルーです。深い青ですが、青空が映り明るく見えますね。

お客様の声

外壁の色を決めるのに2ヵ月程かかり工事中も心配性なので気になる事があると直ぐに質問するのですが、担当の方が直ぐに返信、返答してくれました。そのおかげで不安も解消され、気持ちよく外壁塗装する事ができました。最終的に気に入った色に仕上りとても満足しています。

担当者より


外壁の色が最終的に決定するまでサンプルを作成し、ご納得いただけるまでお打合せさせていただきましたので、足場を解体した後の完成した外観はとても素晴らしく仕上がりました。完成を祝うようにスカッとした青空とマッチしていますね。
玄関周りの木部の外壁も色あせていましたが、木部専用の塗料できれいに復元!テラス部分も見違えるほどきれいですね。
新築のように生まれ変わった外観を今後はご主人がメンテナンスしていかれるとのことで、点検にお伺いするのを毎回楽しみにしております。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ