富山市 | 外壁塗装リフォーム スズカファイン 水性無機コートSi | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

外壁塗装リフォーム スズカファイン 水性無機コートSi


GT-0302

【仕様】スズカファイン 水性無機コートSi カラー:ネイビー H75-20D
エリア 富山市
お客様名 Y様
工事内容 外壁塗装リフォーム スズカファイン 水性無機コートSi
リフォーム期間 20日間
価格 外壁塗装リフォーム 137万円
築年数 41年

施工中の様子


足場組立終了です。
外壁塗装工事の際は足場にメッシュシートを取り付けます。

サイディングのジョイント部分はコーキングを打ち直します。 既存のコーキングを撤去した状態がこちらです。

新しくコーキングを打つ際、きれいに仕上げるためにマスキングテープで養生をしていきます。

右側がコーキングを打った後、左側がコーキングを打つ前です。 今回、塗装をする外壁の塗料が濃いめのネイビーなので、コーキング剤もネイビー系の色を選びました。

コーキングを打つ工程が終わりました。 塗装の工程に移っていきますよ。 まず初めに下塗り剤を塗っていきます。

下塗り剤を外壁塗った様子がこちら。 窓や塗装をしない箇所には、塗料が付かないようにシートをかぶせています。 下塗り剤を塗ることで、中塗り剤・上塗り剤がしっかり外壁面にひっついてくれるのできれいに仕上がります。

中塗り剤を塗っていきます。 ネイビーの塗料を一回塗った状態がこちら。 まだ仕上がりの色よりも明るいです。 この後繰り返し塗っていくことで、だんだん色が濃くなっていきます。

屋根も下塗りした後、中塗り、仕上げ塗りと進めていきます。

外壁工事の際には屋根も合わせてお手入れされることをお勧めしています。足場代もかかりますからね…。

担当者より


当社の開催するリフォームイベントにお越しいただきありがとうございます。
退色がかなり進んでおりましたので、今回塗装にてお手入れさせていただくこととなりました。フッ素系塗料だとコーキングの上に打つと塗膜にヒビが入る原因となるためコーキングが後打ちになってしまいますが、外壁色に近い色のコーキング剤がなかったため後打ちが難しくなってしまいました。そのため、塗料をフッ素系からシリコン系に変更し対応させていただきました。火災保険のご提案もさせていただき、塗装によって新築時の外観の美しさを取り戻しましたね!
以前に内装もリフォームされていらっしゃったので、外観もお手入れが終わり、これからはより快適な生活を送っていただけたらと思います。また何かございましたら、お気軽にご相談ください。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.