アパート外壁サイディングリフォーム IG工業 ガルステージシャインJ


GS-0406

【仕様】IG工業 ガルステージシャインJ ①シルバーメタリック ②チタングレーメタリック ③ダークメタリック ④シャンパンメタリック ⑤ネオブラック 5色サイディング張り分け
エリア 高岡市
お客様名 O様
工事内容 アパート外壁サイディングリフォーム IG工業 ガルステージシャインJ
リフォーム期間 30日間
価格 アパート外壁サイディングリフォーム 258㎡ 530万円

*Jackリフォームアイデアコンテスト2021 Jack賞*
築年数 20年

計5色のサイディングを張り分け、意匠性の高い印象的な外観に仕上げました。

各部屋の出入り口周りに濃いブルーでアクセントを施しました。

正面と背面は3色のグラデーションで表現しました。

施工前 〜外壁診断〜


出隅部分の劣化がひどく、目立っていました。

外壁シミュレーションを行い打ち合わせをしました


グラデーション施工のため、外壁シミュレーションを念入りに行い、打ち合わせをさせていただきました。

担当者より


築20年の窯業サイディング外壁のアパート。出隅部分の劣化がひどく、剥がれている箇所が目立っていました。既に雨水などが外壁内に入り込んでしまっていたので、金属サイディングの重ね貼りにてリフォームを行うことに。
オーナー様のご要望は「グラデーションが特徴的な外観」。イメージに沿うよう、何度もシミュレーションを行いプランニングをいたしました。
正面と背面は3色のメタリックカラーでグラデーションを表現。上に行くにつれて、色を淡くすることで建物に安定感を持たせています。
側面のベランダは2色使い、計5色のサイディングを張り分けることで、洗練されたスタイリッシュな外観を創り上げました。絶妙なグラデーションの色合いが外観を引き立てるデザインで、ひときわ目を引くアパートに仕上がりましたね。斬新なフォルムでありながら、穏やかな美しさを放つ気品ある外観となりました。

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ