富山市 | 外壁サイディング・塗装リフォーム KMEW はる一番 流刻柄/KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

外壁サイディング・塗装リフォーム KMEW はる一番 流刻柄/KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ


GS-0407

一部外壁サイディング・塗装リフォーム
エリア 富山市
お客様名 T様
工事内容 外壁サイディング・塗装リフォーム KMEW はる一番 流刻柄/KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ
リフォーム期間 40日間
価格 外壁サイディング 70万円
外壁塗装 80万円
仮設足場など 10万円
施工総額 160万円
築年数 20年

【仕様】外壁サイディング…KMEW はる一番 流刻柄 カラー:ローストブラウン/ミルクブラウン

【仕様】外壁塗装…KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ カラー:19-40B/09-20B/17-80H

施工中の様子


近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てます。

サイディングを張っていく前に、既存の外壁に「胴縁」を取り付けていきます。
胴縁を取り付けていく方向はサイディングを横張りに張るか、縦張りに張るかによって決まります。
今回は金属サイディングを横に張っていくので、胴縁は縦に付けていきます。

施工前 〜外壁診断〜


外壁の色あせが目立つと、家が古くなったような印象を受けます。色褪せは、見た目が良くないだけでなく、建物が劣化しているサインでもあります。

塗膜が劣化して防水性が低下すると、雨水が浸み込みやすくなるため、コケや藻が発生します。主に、水分が乾燥しにくい日当たりの悪い北側の外壁や、風通しの悪い部分に多く見られます。

担当者より


外壁が傷んでしまい、補修をお考えでした。
ただ、そのお家に長くはお住まいではないとのことでしたので、あと10~15年ほど安心して住めるようにされたいとご相談をいただきました。
痛みが酷い面に金属サイディングを重ね張りし、まだ塗装で賄える面は塗装を施しました。汚れが目立たないよう落ち着いたブラウンで施工することで、お家全体に重厚感がでで、素敵な仕上がりになりましたね。
また気になる点がございましたらお気軽にご相談くださいね。

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.