外壁板金・塗装リフォーム 水性無機コートSi /八山


GS-0415

【仕様】外壁板金…ニスク 八山 カラー:ブラック
エリア 立山町
お客様名 O様
工事内容 外壁板金・塗装リフォーム 水性無機コートSi /八山
リフォーム期間 28日間
価格 外壁板金・塗装リフォーム 176万円
築年数 18年

【仕様】外壁塗装…スズカファイン 水性無機コートSi カラー:K21-70F

施工中の様子


外壁の工事では仮設足場は大きな役割があります。作業性の良い足場を架けることにより、職人の安全性が保たれ塗装の技術を余すことなく発揮することで高品質な施工が出来ます。

外壁重ね貼りをする前に重要な胴縁を取り付けます。胴縁と胴縁の間に空気層ができるので万が一金属サイディングの裏側に水分が入り込んだとしても空気層があるため、外壁ないに雨水が入っても雨水が排出される構造になります。

窓の周りのシーリングが硬化。ひび割れしていましたので、オートンイクシードにてシーリング。 せっかくなので、ちゃんと直してから塗装を行います。

雨樋・軒天(白い部分)・外壁の塗装前と今回は風合いを変えたくないとのことで、既存に寄せて塗装をしました。

アクセントになっているリブ調の部分。 痛みがひどく、この部分は板金を当てます。板金の前の胴縁という木を当てました。硬いものを一度張らないと、強風で板金がめくれてしまいます。

担当者より


西日のせいか、西面の外壁がボロボロになってきていました。
劣化のひどい面を板金の重ね貼りに、塗装が可能な面を塗装で施工することで、コストを抑えることに成功。
外観もシックな雰囲気に一新され、とても素敵に仕上がりましたね。お任せいただきありがとうございました。

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ