富山市 | トイレリフォーム TOTO ネオレストRH1 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

トイレリフォーム TOTO ネオレストRH1


T-0376

【仕様】TOTO ネオレストRH1 カラー:グレー/手洗いカウンター TOTO L カラー:ブラウン/アームレスト…TOTO L750 カラー:ホワイト
エリア 富山市
お客様名 A様
工事内容 トイレリフォーム TOTO ネオレストRH1
リフォーム期間 10日間
価格 トイレリフォーム 150万円
築年数 25年

廊下側入り口はドアから引き戸に変更し、段差もなくしスムーズに出入りができるようになってます。 手洗カウンターの収納スペース以外にも壁に棚を取り付け収納を増やしました!

施工中の様子


現状、長い廊下からドアを開き、床が一段下がったトイレに入ります。ドアを開けるとき一度手前にさがってからトイレに入るようになってます。

1坪のトイレ内部には洋便器と小便器を分けるパーテーションも組んであるので通り道が狭いです。 洋便器に入りたいときはドアを開けるため、また一歩後ろに下がる必要があります。

今回は小便器を撤去し、高齢者にもやさしい広々としたトイレに改修します。

既設ドア下には高さのある敷居があり、廊下との段差が大きく跨ぐように入ります。 改修後は入りやすく、段差をなくすようにしたいと思います!

ドアの横壁には、手洗が付いていました。 新しい手洗も使いやすく便利なものにしたいと思います! 

解体工事中の写真です。
既設設備を撤去し床壁天井をめくります。入口敷居も廊下側の床を壊さないよう撤去します。

解体後は配管や電気配線、大工さんが床組や天井組新しく入れる設備の下地を壁に入れていきます。

下地が終わるとベニヤやプラスターボード貼、天井壁はクロス貼、床はクッションフロア貼にします。

この手書きの図は、お客様との打ち合わせで決めた仕様や品番などを記録し、お客様と協力業者の皆様へ共有しながら工事をする大事なメモになります!
工事が始まる前にどんな設備をいれるのかどんなデザインにするのかA様と相談しながら決めていきます!

クロスやクッションフロアを貼り終えて、最後に設備の取付けです!完成まであと少し!

担当者より


祖母様が使用する1階トイレ。小便器はいらないので、広々と安全に使えるようにしたいとご相談いただきました。
1坪のトイレにパ―テーションで囲われた洋便器と小便器があり狭く圧迫感がありましたので、仕切りを撤去し広々としたトイレ空間へとリフォームしました。巾の狭い廊下からドアを開けてトイレに入るのが不便そうなので引戸に変更し、トイレ横に立ち座りが楽になるよう上げ下げアームレストをご提案出来ました。
採用したトイレはTOTOのネオレストRH1。右の壁には、はね上げ手摺を取り付け立座りのサポート、介助時には収納し、車椅子などのスペース確保もできます!!
カウンター手洗は棚の中に小型温水器入れ瞬時にお湯が出るようになってます!! 安全に使用できるようになり、大変お喜びいただきました。ありがとうございます。

もっとトイレ施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.