トイレ・玄関引戸リフォーム TOTO GG-1 YKKap れん樹

T-0378

仕様

トイレ…TOTO GG1 色:ホワイト/手洗い器… TOTO コンフォートシリーズ ハイバックタイプ 色:ライトウッド/棚付二連紙巻器…TOTO 棚付タオル掛け

エリア 高岡市
お客様名 T様
工事内容 トイレ・玄関引戸リフォーム TOTO GG-1 YKKap れん樹
リフォーム期間 20日間
価格 トイレ・玄関引戸リフォーム TOTO GG-1 YKKap れん樹
築年数 40年

将来を見据えて、1階に寝室を作りたいとのことで、活用できていなかった玄関入ってすぐの和室を洋室にしました。押入れもクローゼットに作り変え快適に過ごせる空間になりました。

玄関框 Before→After

塗装が擦り減り、使い勝手の悪い形の玄関框です。

【仕様】床…三協アルミ Sフロア 色:ナチュラル

玄関引戸 Before→After

古くなってきたアルミ製の玄関引戸です。鍵の施錠も不便になってきてました。

【仕様】玄関引戸…YKKap れん樹 現代和風 CO2 色:キャラメルチーク

施工中の様子

トイレを解体しています。
繋がった空間である既存の玄関、トイレ、和室を解体し壁を作り直し断熱材を入れるための骨組みをします。

担当者より


将来の老後を見据えて、1階での生活から2階の生活に切り替えたいとのご相談をいただきました。
まずは寝室を1階にするため、普段活用できていないリビング横の和室をリフォームし寝室へと造作しました。デッドスペースになっていた廊下を潰し、収納と寝室の増床にあてたことにより寝室として広く使ってもらえる空間になりました。入口を引違戸にすることで夏場は入口をオープンにすることで広い空間として使用して頂くことが出来ます。
トイレは既存も洋式でしたが、お手入れがしやすくコンパクトなウォシュレット一体型トイレを設置。手洗い器もトイレ用品などを収納できるタイプに取り替えました。
玄関は、伝統和風な趣はそのままに、防犯性・断熱性の高いYKKapのれん樹をご提案いたしました。大型のバーハンドルで開閉もラクラクです。

もっとトイレ施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ