富山市 | 屋根板金・和室内装リフォーム | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

屋根板金・和室内装リフォーム


Y-0230

【仕様】屋根…ニスク SGL 5000×9000 カラー:ブラウン
エリア 富山市
お客様名 Y様
工事内容 屋根板金・和室内装リフォーム
リフォーム期間 14日間
価格 屋根板金 135万円
和室内装 125万円
施工総額 260万円
築年数 40年

和室内装【施工前】

和室内装【施工後】
雨漏りしていたため、合わせて内装をリフォームいたしました。

施工中の様子


内装をリフォームする前に屋根のリフォームをして雨漏れを直しします。既設の養生をめくり構造用合板を貼りルーフィングを敷いたところです。

屋根が完成し雨漏れがなくなったので2階内装の工事に入ります!天井材解体や内壁モルタルの浮きなど撤去していきます。

解体後はスッキリとした屋根裏に天井下地を組んでいきます!

天井下地を組んだ後、プラスターボードをはっていきます!

天井下地が終わり次は和室繊維壁からクロスに貼替える工事をします。写真のボロボロ落ちている茶色いものは壁に着いていた繊維壁材です!

クロス職人さんが繊維壁に水を吹きかけ湿らせた状態にしてヘラで削りとっていきます。モルタルの表面がザラザラなのでパテをしてクロスを貼っていきます!

モルタルが崩れた面はベニヤに貼替えつなぎ目をパテ、クロス貼をしました!

天井のプラスターボード貼。壁の聚楽落としパテが終わり、クロス貼をして完成です!

照明器具取付用のソケットも新しいものにしました!最後に足場撤去や内部養生をめくり清掃して完成となります!

担当者より


数年前に強風により大屋根板金がめくれ、ビニール養生したままお過ごしになっていたそうです。大屋根の修理と2階の雨漏れによる天井壁の劣化も直したい。とご依頼をいただきました。
以前養生後そのうち解体すると聞いていましたが数年経ち、養生したまま過ごされていると聞き驚きました。屋根は板金がない状態で養生したまま。雨漏れして2階内装も部分的に崩れてきている状態でした。
大屋根は立平葺き、2階の内装をやり替えでることでとても綺麗な状態に戻りました。長年気にされていたことが改善され、よかったですね。また何かございましたら、お気軽にご相談ください。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.