富山市 | お風呂リフォーム LIXIL アライズ Z 1坪タイプ | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

お風呂リフォーム LIXIL アライズ Z 1坪タイプ

B-0319

仕様

お風呂…LIXIL アライズ Zタイプ サイズ:1616 1坪

エリア 富山市
お客様名 A様
工事内容 お風呂リフォーム LIXIL アライズ Z 1坪タイプ
リフォーム期間 10日間
価格 お風呂リフォーム 110万円
築年数 30年

浴室 Before→After

1620と広いサイズのお風呂のため冬場はとても寒く、室内暖房機を設置されていましたが、ほとんど効果がなかったそうです。

外壁部分を一部解体し、断熱性の高いサッシを取り付け、元々取り付けられていた浴室暖房器を設置することでさらに温かく快適になりました。

施工前 〜現場調査〜

既存のお風呂はハーフユニットバスの為、ユニットバスより防水性が劣っていました。
木部部分が腐りかけてボロボロの状態です。

施工中の様子

シロアリ駆除と土台補強のため、外壁を一部解体します。
断熱性の高いサッシを取り付け、既存のタイルに近いタイルで仕上げた。

担当者より


通常の浴室よりも洗い場が40cmも広い、1620タイプのお風呂でした。毎年冬になるととても寒く暖房機を設置されましたが、それでも寒さが厳しいとのことでご相談いただきました。
まずは1620サイズを1616の1坪サイズに縮小することと、断熱性能の高いお風呂をご提案しました。
木部部分が腐食しシロアリ被害がありましたので、しっかりと駆除してから土台を補強しました。窓周りの外壁はタイル張りだった為、近似のタイルを貼ることで見た目にも遜色なく仕上がりご満足いただけました。
今年の冬は温かく快適な入浴になり楽しみですね!

もっとお風呂施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
浴室リフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.