外壁屋根塗装・破風張り替えリフォーム 全面無機フッ素


GT-0319

【仕様】外壁塗装…KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ 無機フッ素 カラー:日塗工:J19-60D(南)/J19-65A(北西東)
エリア 石川県津幡町
お客様名 Y様
工事内容 外壁屋根塗装・破風張り替えリフォーム 全面無機フッ素
リフォーム期間 14日間
価格 外壁屋根塗装・破風張り替えリフォーム 185万円
築年数 25年

【仕様】屋根塗装…KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ 無機フッ素 カラー:クリヤー

施工前 〜外壁・屋根診断〜


外壁には、外壁材の上に塗料が塗ってあり、その塗料は表面に「塗膜」(とまく)を形成しています。ひび割れが起きると、そのひび割れから雨水が浸入し、時間が経つと室内の雨漏りに繋がってしまう可能性があります。

コーキングが劣化しひび割れしてきています。隙間から雨水や結露が浸入し雨漏りが発生してしまいます。

スレートの色が薄くなってきたと感じたら、それは色褪せです。新築時の塗膜の効果が切れて色褪せの症状が出てきています。

水分が建物内部に染み込むと、塗膜の膨れ・剥がれが発生します。塗膜が剥がれている箇所では防水機能が全く働いていないため、水分がどんどん建物内部へ浸入してしまいます。

カビや苔・藻は、ある程度、劣化が進行している外壁に発生するため、補修のサインとも捉えられます。また一度発生すると、増殖し続けるため、早めに補修しましょう。

水を含むようになったサイディングは膨張収縮を繰り返しますが、乾くときは太陽に当たる表面から乾くため反ってしまいます。ただ、一度サイディングが変形してしまうと元には戻せません。

担当者より


破風が強風で剥がれてしまったのをきっかけに外装リフォームを行うことにしたY様。せっかく足場を建てるなら…と屋根も合わせておまかせいただきました。
外壁・屋根共に耐久性の高い無機フッ素塗料、セミフロンスーパーマイルドⅡを採用。紫外線や雨・風、塩害など過酷な気候条件に強いという大きなメリットがあり、長期間にわたって建築物の美観を保つことで、 メンテナンス回数を確実に減らし、トータルコスト削減に貢献します。また、セミフロンスーパーシリーズは紫外線エネルギーに 負けない、結合の強い塗料樹脂で設計されており、長期間光沢を維持します。
破風は新しく取り付け、塗装をすることで全体的にとても美しい仕上がりとなりましたね。お任せいただきありがとうございました。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ