築60年の住宅リノベーション


N-0114

【仕様】外壁角波トタン…ニスク 角波 カラー:こげ茶/屋根…新東 和瓦 56版 カラー:ギングロ
エリア 高岡市
お客様名 W様
工事内容 築60年の住宅リノベーション
リフォーム期間 120日間
価格 築60年の住宅リノベーション 1100万円

*TDYリモデルスマイル作品コンテスト2021 北陸ブロック別部門 優秀賞*
築年数 60年

【仕様】セクショナルキッチン 藤栄 1000サイズ カラー:メロウグレイ
システムキッチンではないですが、ちょっとした料理が出来るコンパクトなキッチンです。

白で統一された内装。雨漏れでかなり老朽化していた状況を忘れてしまうくらい新築同然となりました。

【仕様】お風呂…TOTO サザナ HTシリーズ Sタイプ 1216 0.75坪サイズ カラー…アクセントパネル:クレアライトグレー

【仕様】洗面化粧台…TOTO Vシリーズ 2枚扉 一面鏡 LED照明 エコミラー有 600mm カラー:ホワイト

【仕様】トイレ…TOTO ZJ1 手洗いあり カラー:ホワイト

2階の窓からの景色最高ですね。一年季節を通して風情を楽しむ生活はとっても贅沢ですね。羨ましい限りです。

施工中の様子


雨漏れも多く発生していたので、外装のフルリフォームを行います。上から板金を重ね貼りしていきます。

内部の解体工事です。傷んでいる下地はやりかえていきます。

車を入れれるようインナーガレージを作ります。

断熱材を入れて、窓は二重サッシに。暖かさを外に逃がしません。

天井、壁にプラスターボードを貼っていきます。この上にクロスを貼って仕上げていきますよ。

クロスが貼られ、印象が変わりました。設備機器を取り付けていきます。

担当者より


築60年で15年間ずっと空き家だったお母様の家を相続されたため、解体し更地にして月極駐車場にするか、リフォームして貸すか売るかを悩んでいらっしゃいました。
W様にとって最適なリフォームをご提案すべく、お調べしましたところすぐそばにある公園側に建物がかかっていることが判明。敷地減の関係で解体して駐車場としても価値がないことがわかりましたので、フルリフォームして貸すか売るかという方向に決まり、それに沿ってプランをご提案させていただきました。
長年雨漏りしていた様子で、内外装ともに劣化している箇所が多かったために、一部の構造材の交換も考慮したフルリフォームを行いました。
普通車が駐車できるスペース確保のため、終盤で変更し部屋をなくしてインナーガレージを作ることになりました。時間も多く掛かりましたが、買ってくれるか、借りてくれるか、せっかく頑張ったからには早くその日を迎えられるといいですね。まずは完成おめでとうございます㊗️ !!

もっとキッチン施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
LDKリフォーム
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ