増築・トイレリフォーム


E-0279

増築を行いました。増築は部屋の内部のリフォームと違い、他の部屋の間取りを変えずに新しい空間を作ることができるメリットがあります。
エリア 高岡市
お客様名 I様
工事内容 増築・トイレリフォーム
リフォーム期間 30日間
価格 増築 320万円
トイレ 69万円
施工総額 389万円
築年数 25年

増築内部の写真です。奥様のお部屋を作りたいとのことでご依頼いただきました。

もうすぐ赤ちゃんが産まれるそうです。新しい家族の誕生が楽しみですね。

【トイレ 施工前】

【トイレ 施工後】
TOTO GG1 カラー:ホワイトグレー
壁…アイカ セラール カラー:ホワイト

施工中の様子


まずは基礎工事からスタートです!

今回の増築は3坪。
土台の上に柱を建てて、梁や筋交いを取り付けていきます。

増築部の屋根を作っていきます。瓦を葺いて仕上げていきます。

断熱材を入れ、プラスターボードを張っていきます。

クロス前のパテ処理の様子です。

外壁は板金で仕上げていきます。赤がアクセントになってかっこいいです!

担当者より


I様いつもお困りの際には当社にお声がけいただきありがとうございます。
奥様のお部屋を作りたいとご希望されていらっしゃいました。増築してお部屋を増やすか、和室をつぶして奥様のお部屋にするか迷われていらっしゃいましたが、ご家族が増えること、将来を考慮し水廻りが近くにあった方がいいとのことで、今回増築することにいたしました。
増築部分はアクセントとして色を変えて板金を貼って仕上げました。また、トイレは壁の汚れが気になる…とのことでしたので、それを解決する方法として、キッチンの壁などに貼るキッチンパネル(メラミン板)を貼りました。メラミン板は表面がツルツルしていて汚れがついても染み込まず、拭き取り易いので大変お手入れが楽です!
トイレ以外にも洗面台の周りに貼ったりもします。壁紙を張り替えるよりも高価になりますが、水回りをきれいに保ちたい方にはオススメの工事です!
今回はアイカというメーカーのセラールという商品を貼りました。ホワイトなので清潔感がありますね!いろいろな柄がありますので気になる方は是非オリバーまでお声がけ下さい!

もっと外溝・エクステリア施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
トイレリフォームキャンペーン
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ