高岡市 | 全面改修リフォーム <断熱・自然素材> | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

全面改修リフォーム <断熱・自然素材>


N-0118 お客さまインタビューを見る

暖かく快適なLDK空間に生まれ変わりました
エリア 高岡市
お客様名 Y様
工事内容 全面改修リフォーム <断熱・自然素材>
リフォーム期間 90日間
価格 全面改修 1,700万円
ウッドデッキ・カーポートなどエクステリア 220万円
施工総額 1,920万円

*LIXILメンバーズコンテスト2022 リフォーム部門 敢闘賞*
築年数 35年

リビングからフラットにつながるウッドデッキでより解放的な空間になりました。窓際には昇降式物干しを取り付け、雨の日でもお洗濯物が干せるようになりました。

天井に吸音材を貼り、床は無垢材を採用しています。また、こちらの写真には写っていませんが、照明はシーリングファン付きのもの。室内の空気の循環をサポートし、冷暖房効率もアップ。

リビングの壁一面にマグネットを貼り飾れるようにマグボードを埋め込みました。また、インターフォンモニターをニッチ内に収めたり、ごちゃごちゃしがちなルーターの定位置を作ってあげることでよりすっきりとした空間になりました。

リビングからフラットに繋がるウッドデッキ。リビングに開放感をもたらし、広々と見えるだけでなく、室内の延長のような気軽さで、憩いの時間を持つことができます。

【仕様】キッチン…LIXIL シエラS I型 2550 カラー:ペールホワイト
壁付から対面式へとレイアウトを変えたキッチン。リビングのほうを向いて作業ができるようになったため、家族とコミュニケーションも取りやすくなりました。

【仕様】お風呂…LIXIL アライズ Zタイプ 1616 カラー:グリーンリーフ/洗面化粧台…LIXIL ピアラ 三面鏡 750 カラー:グロスホワイト
リフォーム前と比べお風呂と洗面室の位置を反転させました。そうすることでリビングから洗面室への導線がスムーズになりました。

ご夫婦の寝室となる和室。柱や床の間はそのままに、内装を一新しました。

娘様のお部屋です。皮膚が少し弱い…とのことで壁には漆喰塗らせていただきました。漆喰には抗菌性があるので、カビの発生を防ぐことができます。

シューズボックスはミラー付きのものを採用。鏡があると空間に奥行きを感じられ、より広く見える効果も。お出かけ前の身だしなみチェックにもいいですね。

玄関周りの外壁はアクセントでレッドブラウンに。
こちらの玄関ドアにはスマートロックがついており、鍵を差し込まなくてもワンタッチで開閉できるのでとても便利です。

【仕様】外壁…ヤツヤマトタン カラー:ベース…アイボリー/アクセント…レッドブラウン/カーポート…LIXIL テリオスポートIII 積雪150cm 2台用 カラー:シャイングレー
屋根は締め直し、外壁を一新してカーポートを新設しました。

Y様ご家族と記念撮影!
リフォーム後のお住まいについてお話をお伺いさせていただきました。その様子も合わせてご覧くださいね。

間取り図


【Before】
画像をクリックすると拡大表示できます

【After】

担当者より


Y様お困りの際にはいつもお声がけいただきありがとうございます。
県外に出ておられた娘さんの帰省をきっかけに全体的な改修工事に踏み切られたY様。一番のお悩みは「室内の結露や寒さ」でした。間取りは既存のまま気に入っていらっしゃるとのことでしたので、あまり間取り変更は行わず、断熱等に重点を置いてご提案させていただきました。
断熱材は基本仕様より厚く、サッシは全て取り替え外装も合わせて一新いたしました。ご家族の団欒の中心となるLDK空間と娘様のお部屋には無垢材と漆喰を採用し、肌の弱い娘様にとっても優しさ溢れる住まいに。リビングから繋がるウッドデッキが空間に広がりを持たせ、開放感を演出しています。
また、お風呂と脱衣室の配置を変えるなど導線に考慮したことで、間取りはあまり変えることなく、快適にお過ごしいただけるようになりました。
「土台からしっかりリフォームしてもらって断熱性能が高まり、どの部屋にいても暖かく快適に過ごせるようになりましたよ」と笑うご夫婦。娘様2人を交えて、これから家族4人での生活がより豊かなものになっていくことでしょう。
お任せいただき、ありがとうございました。今後とも定期点検等でお邪魔すると思いますが、末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
LDKリフォーム
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.