富山市 | 屋根瓦葺き替え・雨樋交換リフォーム | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

屋根瓦葺き替え・雨樋交換リフォーム


Y-0254

【仕様】屋根…新東 三州陶器瓦 和形防災瓦 カラー:ブラック/雨樋…エスロン RV カラー:新茶
エリア 富山市
お客様名 T様
工事内容 屋根瓦葺き替え・雨樋交換リフォーム
リフォーム期間 18日間
価格 屋根瓦葺き替え・雨樋交換 290万円
築年数 60年

施工中の様子


まずは既存の瓦を降ろします。屋根の上に新しい屋根材を揚げたり、屋根から古い屋根材を降ろすのは、「瓦揚げ機」という機械を使用します。

新しくベニヤ板を取り付け、ルーフィングシートを貼った状態です。

南蛮漆喰を用いて土台を作り、その上に冠瓦を馴染ませながら被せていきます。

のし瓦の施工が完了しましたら、触覚のように出していた銅線を半円型の棟瓦に通してくるくると巻いて固定。

施工前 〜屋根診断〜


劣化症状が進行し、棟瓦がズレたり蛇行している場合には、棟瓦積み直しを行う必要があります。

瓦が割れ、剥がれ落ちています。雨水が侵入して雨漏りに繋がります。

担当者より


瓦が古く雨漏れが心配、雨樋も壊れているしこの機会にリフォームしたいとご相談をいただきました。T様、当社の開催するリフォームイベントにお越しいただきありがとうございます。
実際に登って確認してみると、瓦のズレが多数見られ、雨樋にも歪みなどが多く見られました。瓦は新しく葺き直し、雨樋も金具から全て取り替えることに。
長年気にされていた屋根をリフォームされ、これで安心してお住まいいただけますね。お任せいただきありがとうございました。

もっと屋根施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.