和室→洋室 子供部屋2部屋へリフォーム


R-0306

和室→洋室 子供部屋2部屋へリフォーム
エリア 富山市
お客様名 H様
工事内容 和室→洋室 子供部屋2部屋へリフォーム
リフォーム期間 30日間
価格 和室→洋室 子供部屋2部屋へリフォーム/他和室・縁側・外壁工事等含む 395万円
築年数 35年

レンガ調のクロスでアクセントをつけたお部屋。白い建具がより広がりを持たせています。

こちらは淡いブルーのクロスでアクセントを。左右対称のお部屋にすることで兄弟喧嘩をなくします。

各部屋にクローゼットを設けましたので、収納力も抜群です。

施工中の様子


まずは解体作業からスタートです。骨組みだけにしていきますよ。

縁側も取り込んで子供部屋を作りますので、外壁の工事も行います。

解体後、抜けない柱が!少しプランを変更し進めさせていただきました。

プラスターボードを張っていきます。だいぶ形になってきましたね!

建具を取り付け、クロスを貼る前の下処理(パテ)を行います。

順番にクロスを貼っていきます。

担当者より


お子さん2人の個別のお部屋がないので作りたいとご相談いただきました。
二世帯住宅のH様邸。ご夫婦とお子様お2人は2階で過ごされており、1階は主におばあちゃんの生活スペースでした。今回、1階にある和室と縁側を子供部屋2部屋へとリフォームさせていただきました。内装は白い建材を使うことにより、明るく広々とした空間に。左右対称のお部屋にすることで公平にお部屋選びをすることができるようになりました。お子様たちも「どっちの部屋にしようかな〜」と嬉しそうでした。
また何かございましたら、お気軽にご相談くださいね。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
LDKリフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ