射水市 | 押入れ→トイレ新設/和室→キッチン新設工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

押入れ→トイレ新設/和室→キッチン新設工事


T-0401

和室の押し入れにトイレを新設しました。
エリア 射水市
お客様名 N様
工事内容 押入れ→トイレ新設/和室→キッチン新設工事
リフォーム期間 15日間
価格 トイレ新設 60万円
キッチン新設 110万円
施工総額 170万円
築年数 30年

【仕様】トイレ…LIXIL ベーシア

和室にキッチン新設


【施工前】
元々和室のお部屋です。N様の方で先に畳の処分と壁の塗装をされている状態です。

【施工後】
キッチン…LIXIL シエラS I型 W1800、H900 カラー:扉:WJ1スムースホワイト、パネル:BWフレッシュホワイト

施工中の様子


まずは配管の工事を行います。元々押入れだったため、もちろん水と排水が繋がっていませんでした。新しく配管を設置します。

配管を設置したらいよいよ、壁を立ち上げていきます!

壁が出来上がり、クロス等の内装も仕上がると一気にお部屋らしくなりましたね!

続けてキッチン新設工事です。トイレ同様まずは配管を設置します。その後、キッチンを取りつける前に床にフローリングを貼ります。

そして壁の下地を取り付けます。 こちらはキッチンパネルと呼ばれるツルツルの素材を貼っているところです。今回のキッチンは吊戸棚をつけなかったのでどこまでパネルを貼るか何度も打ち合わせしました。

担当者より


N様が実家に戻ることになったそうですが、キッチンやトイレが一つしかなく不便であると感じていらっしゃいました。丁度、空き部屋や押入があるため、キッチンとトイレを新しく取り付けたいとご希望されていらっしゃいました。
現在お母様はガスコンロや灯油の給湯器を使っていらっしゃいますが、今回の工事と一緒にオール電化に変更することに。洗面所と洗濯機がある場所の段差が危ないので、洗面所に合わせて洗濯機置き場の床を上げてほしいなど様々なご要望をいただきました。
本和室だった場所にキッチンを新設、和室の物置にトイレを新設いたしました。N様の方で先に塗り壁に塗装をしておられてりとDIYされている状態であったのでスムーズに工事を進めることができ助かりました。リフォームに伴いオール電化にいたしましたので、安心してお住まいいただけると思います。また何かございましたら、お気軽にご相談くださいね。

もっとトイレ施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
キッチンリフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.